コンテンツとSEOの未来学セミナーが開催
株式会社クリスクは、6月23日(火)に「コンテンツとSEOの未来学」というテーマのセミナーを実施します。このセミナーは、オウンドメディアの運営におけるコンテンツとSEOの重要性を深く考える場として、業界の専門家を招いて行います。
新サービス「オウンドメディアCMS」の発表
今回のセミナーは、株式会社クリスクが新たに提供する「オウンドメディアCMS」の開始に伴い企画されました。この新サービスは、企業が自社メディアを効果的に運営するための支援を目的としています。セミナーでは、企業が現状どのようにコンテンツに取り組んでいるか、また今後どのような方向性で進むべきかが議論されます。
セミナーの詳細
開催日時は2015年6月23日(火)19:30からで、受付が19:00から予定されています。場所は、Sansan株式会社がある東京都渋谷区神宮前の青山オーバルビル13Fです。定員は50名となっており、申し込みが多い場合には抽選が行われるとのことです。
セッション内容
1.
バーグハンバーグバーグのコンテンツ哲学と未来像
企業のユニークなコンテンツ制作のアプローチを紹介します。
2.
SEOの最新動向とこれからのSEO
SEOの変化を理解し、追随するための戦略を学ぶセッションです。
3.
オウンドメディア運営企業の取り組み事例
大和ハウス工業株式会社からの講演を通じて、具体的な取り組みが紹介されます。
4.
トークセッション:これからのコンテンツ、これからのSEO
専門家たちによる将来の見通しと意見交換が行われます。
登壇者の紹介
セミナーには、株式会社バーグハンバーグバーグの徳谷柿次郎氏と、大和ハウス工業株式会社の佐藤文氏が登壇します。徳谷氏はメディア事業部の部長として、多彩なコンテンツの制作を手掛けており、特にオウンドメディア「ジモコロ」の編集長としても知られています。佐藤氏は、住宅事業推進部の営業統括部に所属し、プロダクトマーケティングの業務を担当しています。
参加方法
参加希望者は、以下のURLより申し込みページに移動し、必要事項を記入して申し込むことができます。
セミナー申込ページはこちら
このセミナーは、コンテンツ制作に興味がある方、SEOに関する知識を深めたい方には必見の内容です。業界の第一線で活躍する専門家たちから、実践的な知見を得ることができる絶好の機会です。皆様のご参加をお待ちしております。