福岡ソフトバンクホークスは、夏のイベント「鷹祭 SUMMER BOOST」の第4弾ゲストを発表しました。7月27日(土)のオリックス戦には、ベリーグッドマンのメンバーであり、力強い楽曲で多くのプロ野球選手の登場曲に選ばれているDJ MOCAが登場します。2021年の野外ワンマンライブでDJとして会場を盛り上げ、2023年の「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL」ではフェスデビューを果たした実力派です。DJ MOCAは「野球が好きだ!ホークスが大好きだ!というみなさんと音楽でひとつになりたいと思っています!当日はみんなで勝利の喜びを、分かち合いましょう!!」とコメントしています。
翌28日(日)には、m-floの☆Taku Takahashiが登場。DJ、プロデューサーとして国内外で活躍し、Calvin Harris、宇多田ヒカル、BE:FIRSTなど、数多くのアーティストのプロデュースやリミックスを手掛けています。2010年にリリースした「Incoming... TAKU Remix」は世界最大のダンスミュージック配信サイト「beatport」のD&Bチャートで年間1位を獲得するなど、世界でその名を轟かせています。☆Taku Takahashiは「鷹祭 SUMMER BOOSTに出演させていただきます。皆さんと一緒に応援を楽しめるようなDJプレイを用意しています。ドームをみんなで盛り上げましょう。」と意気込みを語っています。
さらに、全6試合のセレモニアルピッチに登場するゲストも発表されました。7月26日(金)にはDA PUMPのKENZO、27日(土)にはお笑いコンビのミキ、28日(日)にはモーニング娘。'24の生田衣梨奈が出場。8月2日(金)にはCyberAgent LegitのTAKUMI、3日(土)にはやす子、4日(日)にはT.M.Revolutionの西川貴教が、それぞれ華麗な投球を披露します。
「鷹祭 SUMMER BOOST」は、野球イベントの枠を超え、チーム、ファン、そして福岡のまちが共に創り上げる新たな夏のエンターテインメントイベントです。ドームでの試合だけでなく、街中でのイベントも開催し、日替わりで音楽やお笑いなど多彩なゲストが登場してイベントを盛り上げます。さらに、ドームでの試合では、チーム、ファン、そして福岡のまちを繋ぐアイテムとして、ホークスのアイデンティティである「レボリューションイエロー」を取り入れた特別ユニフォームを入場者に配布します。
熱い戦いを繰り広げる選手たちのプレーはもちろん、多彩なゲストによるパフォーマンス、そしてファンと一体となって盛り上がりを見せる「鷹祭 SUMMER BOOST」は、今年の夏、福岡を熱狂の渦に巻き込むこと間違いなしです。