若者向けSNS戦略を成功に導くデータの無償公開
株式会社アマナ(以下、アマナ)はこのたび、企業のマーケティング担当者や採用担当者向けに、若年層にぴったりなブランドコミュニケーション戦略の構築に役立つ「SNS媒体に関する調査データまとめ」を無償で公開しました。この取り組みは、Z世代やミレニアル世代の消費行動や情報収集がSNSに大きく依存している現代において、企業がどのように効果的なアプローチを実現できるかに焦点を当てています。
公開の背景
最近の調査によると、Z世代とミレニアル世代は世界の人口の60%以上を占めており、企業にとってこの若年層市場へのアプローチがますます重要視されています。これらの世代の消費行動や情報収集の多くがSNSに集中しているため、企業はそれぞれのSNSプラットフォームの特性を理解し、効果的な戦略を構築する必要があります。
アマナはこの課題に取り組むべく、最近開催したウェビナーにおいて、Z世代とミレニアル世代の特徴を分析し、主要なSNSプラットフォーム(YouTubeやInstagramなど)の利用実態をデータに基づいて詳しく説明しました。このデータを通して、各プラットフォームの重要性を検証し、企業がこれらのチャネルをどのように活用すべきかを明示しています。
調査データまとめの特徴
今回アマナが公開する資料は「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】」という名称で、全29ページのPDF形式で提供されます。内容は、Z世代・ミレニアル世代のSNS利用動向、主要SNSプラットフォームの影響力、そしてそれを元にした実践的なブランドコミュニケーション戦略を立案するための情報が含まれています。
この資料を活用することで、企業は次のようなメリットを得ることができます。
- - Z世代とミレニアル世代のSNS利用動向のデータ確認
- - 主要SNSプラットフォームの特性を把握
- - 実際のブランドコミュニケーション戦略の立案に役立つ情報の取得
株式会社アマナについて
アマナは1979年に広告写真の制作会社として設立され、スチールや動画、CGなど幅広いビジュアル制作を手掛けてきました。現在では国内最大規模の制作会社として、年間15,000件に及ぶ案件で培った知識と経験を基に、コミュニケーション変革を実現するための取り組みを続けています。
また、アマナが独自に開発したソリューションを駆使して、企業のコミュニケーション施策やデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を支援しています。これにより、クライアントと共にその価値を高めるプロジェクトも多数手掛けています。
調査データまとめの無料ダウンロードは
こちらから可能です。若年層市場への効果的なアプローチを模索している企業にとって、非常に価値のある資料となることでしょう。