オーストラリアのカメラアクセサリブランドURTHがCP+2026に出展
オーストラリア発のカメラアクセサリブランドURTHは、2026年2月26日から3月1日まで横浜のパシフィコで開催される国内最大級のカメラ・写真映像展示会「CP+2026」に出展します。URTHは、参加者に新商品「プロ」フィルターのラインナップやカメラストラップを日本初披露します。この出展は、昨年のCP+2025で高い評価を得たことに続くものです。
URTHの成り立ちと成長
URTHは2014年に創業し、オンライン市場に特化して急速に成長を遂げてきました。日本市場には2025年に初めて上陸し、レンズフィルターやレンズアダプター、バックパックなど、持続可能性を意識した高いデザインと機能性を兼ね備えた製品群を展開しています。そのため、多くのフォトグラファーから支持を得ており、多種多様なニーズに応えています。
CP+2026での展示内容
URTHのブースは、昨年比で規模を拡大し、さらに充実した展示内容を提供する予定です。新商品が披露されるだけでなく、ブランドのグローバルセールスマネージャーであるKuropatoff氏とPiccardo氏が来日し、参加者からの質問に直接答える機会も設けています。来場者は、実際に製品を手に取って体験し、製品説明を楽しむことができます。ブースの位置はホールD42番です。
特別フォトイベントの開催
また、URTHは2026年2月23日、東京・有楽町で「Urth: Tokyo Photo Walk」を行います。このイベントでは、人気フォトグラファーのUlysses AokiとLuuvu Hoangが同行し、参加者同士がつながることを目的としています。経験の浅い方からベテランまで、誰でも参加できる環境を整えています。
フォトウォークの詳細
フォトウォークの日時は2026年2月23日(月)15:00から17:00まで。集合場所は有楽町駅の有楽町マルイ前で、参加費は無料です。参加希望者は事前にRSVPが必要です。イベントの内容は、話し合いや講義形式ではなく、各参加者が自分の視点で自由に街を撮影します。
サステイナブルなブランド
URTHの哲学は、写真を通じて自分自身を見つめ、世界とのつながりを深めるというものです。環境への配慮を重視し、売上の一部を森林再生プロジェクトに寄付する取り組みも行っています。また、URTH製品を購入することで植樹が行われ、持続可能性を意識したブランドとして支持を集めています。
URTHの製品は、オーストラリアの美しい自然を背景に、高い性能と耐久性を追求して設計されています。これにより、フォトグラファーが旅の瞬間を捉え、自己を表現する手助けをしています。
公式情報
URTHの製品についてや、最新情報は公式サイトやオンラインストアで確認できます。大切な瞬間を記録するための最高のパートナーであり続けるために、常に進化を続けるURTHをお見逃しなく!
公式サイト:
URTH公式
Amazon、楽天ショップでもURTH製品を取り扱っています。
まとめ
CP+2026は、URTHの新たな一歩を感じる絶好のチャンスです。新商品や特別フォトイベントを通じて、多くのフォトグラファーとのつながりが生まれることを期待しています。