市民ホール開放デー
2025-04-25 15:23:16

福岡市民ホールが魅せる楽しみ満載の特別開放デー

福岡市民ホールが贈る特別な2日間



2025年5月3日(土)と4日(日)、福岡市民ホールが特別な二日間を提供します。「ようこそ!福岡市民ホールへ」と題したこのイベントは、体験型のプログラムから文化的なパフォーマンスまで、様々な要素が盛り込まれています。

開催日と時間



  • - 日程: 2025年5月3日・4日
  • - 時間: 10:00 ~ 18:00
  • - 特別展示: エントランスでのいけばな展は5月5日(月祝)まで開催されます。

主要なイベント



大ホールの魅力



5月3日(土)には「大ホール ひのき舞台を体験しよう!」という特別なイベントが行われます。この日の目玉は、覆面ダンサー「ひとりでできるもん」と、福岡のご当地アイドルグループ「LinQ」が出演するパフォーマンスです。フィナーレには「ふくこいスペシャルステージ」として、多彩なチームが舞台を盛り上げます。博多よさこい連やふくこい踊り隊など、地域の伝統文化を体感できます。

5月4日(日)には、バックステージツアーが行われ、さらに整理券を必要とするバトンショーもお見逃しなく。イベントの締めくくりは「黒龍舞術団」のスペシャルパフォーマンスで、圧巻の演技が待っています。

中ホールでの知的な時間



5月3日(土)の中ホールでは、宇宙関連の講演会が行われ、続いてアニメ映画の上映が予定されています。特に、JAXAの講演は子どもたちにとって貴重な体験となるでしょう。また、5月4日(日)には元劇団四季の増本藍さんによるミュージカルコンサートが開催され、音楽好きにはたまらない一日となるでしょう。

小ホールと練習室の体験



両日を通じて小ホールでは「遊びラボ by anno lab」が行われ、さらなる体験ができます。また、練習室では楽器演奏やヴォイストレーニングの体験も行うので、音楽に興味がある方には絶好のチャンスです。

エントランスの華やかな展示



エントランスでは、5月3日(土)から5月5日(月祝)まで、いけばな展が行われ、華やかな装飾が訪れる人々を迎えます。さらに、5月4日(日)には博多松囃子と稚児舞の訪問演舞もあるため、伝統文化も身近に感じられることでしょう。

須崎公園でのリラックスタイム



最後に、須崎公園では食のエリアやふれあい交流マルシェが用意されており、楽しいひと時を過ごすことができます。家族や友人と一緒に訪れるのにぴったりです。

終わりに



このように福岡市民ホールでの開放デーは、文化、体験、交流が織り成す素晴らしい時間となります。是非、家族や友人と一緒に訪れ、特別な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
株式会社福岡カルチャーベース
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東二丁目1-23
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。