GMOインターネットグループのGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の連結会社であるGMOクリック証券株式会社は、顧客サポートの質を評価するHDI格付けベンチマークにおいて、2024年度の「証券業界」部門で「問合せ窓口」と「Webサポート」の両部門で最高評価となる「三つ星」を獲得しました。
HDI-Japanからの評価コメントでは、「問合せ窓口」については、「常に礼儀正しく、顧客に敬意を表した対応」「担当者はテキパキと自信をもって説明するので信頼できる」「業務に精通しており、質問内容を的確に捉えて正確に復唱し、分かりやすく説明してくれる」といった点が評価されています。
「Webサポート」については、「トップページはスッキリとしており、文字も読みやすく目的のページに遷移しやすい」「よくある質問のコンテンツが豊富で口座開設に必要な疑問点は全て解消可能」「各コンテンツはサイト内リンクを有効に活用しているので、すぐに疑問を解消できる」といった点が評価されました。
GMOクリック証券株式会社は、今後も顧客の声に真摯に向き合い、より快適なカスタマーサポートを提供していくことを目指しています。
HDIは1989年に米国で設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。HDI-Japanは2001年に設立され、日本のサポートサービス業界の向上を目指しています。
GMOクリック証券株式会社は、今後も業界最安値水準の手数料体系を維持し、取扱商品の充実、より使いやすく利便性の高い取引システムと革新的なサービスの提供を目指します。