農業ビジネスを展開するアグリメディア株式会社は、主力事業である農業求人サイト「あぐりナビ」がサービス開始から10周年を迎えたことを記念し、感謝キャンペーンを実施することを発表しました。
「あぐりナビ」は、農業界に特化した人材マッチングサービスとして、担い手不足に苦しむ農家と農業界で働きたい求職者を繋いでいます。サービス開始から10年で農業求人数No.1のプラットフォームに成長し、累計登録者数は16万人、累計マッチング数は13万件を突破しました。
「あぐりナビ」は、農業界の高齢化と早期離職という課題に対して、デジタル領域でのPR戦略や人材紹介サービスの展開など、積極的な取り組みを行ってきました。特に、若年層の就農促進に力を入れており、登録者の約3分の2が30代以下という結果が出ています。
10周年キャンペーンでは、感謝の気持ちを込めて「新米100kgおすそわけキャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、日本農業界の基幹である「お米」への関心を高め、農業の魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的としています。
キャンペーンは2つの企画で構成されています。
企画①「あぐりナビで生産者への第一歩を!新規登録キャンペーン」では、2024年7月1日から8月31日までに「あぐりナビ」に新規登録した方の中から抽選で5名様に、2024年産新米5kgをプレゼントします。
企画②「『これがわたしの米ルール(myルール)』コンテスト」では、お米にまつわるこだわりをテーマに、作文や動画など、自由な形式で作品を募集します。優秀作品には、2024年産新米5kgが贈られます。
「あぐりナビ」は、農業に関わるすべての仕事を紹介しており、就職や転職を考えている人もそうでない人も、この機会に農業界に興味を持ってみませんか?
詳細については、「あぐりナビ」のウェブサイトをご確認ください。