30代女性のエイジングケア
2019-12-03 14:00:54

30代女性のエイジングケア意識調査!若々しさを保つ秘訣とは

30代女性のエイジングケア意識調査



「いつまでも綺麗でいたい」と願う全ての女性にとって、エイジングケアは無視できないテーマです。この特集では、株式会社ブレーンコスモスが実施した「肌の老化とエイジングケア」に関する意識調査の結果に基づき、30代以上の女性がどのように年齢肌を意識し、エイジングケアを実践しているのかを探ります。

エイジングケアを始める女性たち



調査では、年齢肌に気を使っている女性が多く、30代からエイジングケアを始める人が意外に多い結果が示されました。「年齢肌でお悩みですか?」という質問には、67.8%の女性が「はい」と回答。これは、多くの女性が自身の肌の変化を気にしている証拠です。

「何歳からエイジングケアを始めましたか?」の問いには、最も多くの回答が「50歳以上」(22.5%)で、次いで「40歳~44歳」(16.8%)、「30歳~34歳」(15.6%)と続いています。この結果からも、30代からエイジングケアが始まる人が多いことが伺えます。

年齢肌を意識する瞬間



女性たちが年齢肌を意識する瞬間は様々です。多くの回答からやはり「シワやたるみ」を気にする人が多く、その他にも「シミ」や「乾燥」、「ほうれい線」などがあります。そこには、日常の中でふとした瞬間に自分の肌の状態に気づくことが多いようです。

例えば、神奈川県の40代の女性は、「ふと鏡を見たときに肌がくすんでいて驚いた」と感じたと話しています。また、宮崎県の50代の専業主婦からは、「同級生よりも自分だけ実年齢より上に見られた時」との声が寄せられました。このような意識の変化は、全ての女性に共通する悩みです。

エイジングケアの方法



エイジングケアの施策として、多くの女性が「保湿アイテムを使う」と答えており、その割合は60.9%に達します。続く「エイジングケア化粧品を使う」(37.6%)、そして「食生活に気を付ける」(33.0%)という結果が続きました。意外にも、「美容クリニックでの治療」は3.6%と少数派に留まっています。

その理由の一つに、保湿ケアが身近で続けやすい選択肢だからこそ、多くの女性が取り入れやすいと考えているからでしょう。

注目のエイジングケア成分



エイジングケア化粧品を選ぶ際に皆さんが注目している成分は、最も多かったのが「ヒアルロン酸」(57.9%)で、続いて「コラーゲン」(56.2%)という結果が出ました。これらの成分は、保湿や肌の弾力を維持するために注目されています。また、「ヒト幹細胞培養液」に関心が寄せられていることも分かりました。39.6%の女性がこの成分に使ってみたい意向を示し、その理由の多くは「効果がありそう」とのことです。

幹細胞コスメの魅力



幹細胞コスメの人気が上昇している理由は、多くの女性がその効果に期待を寄せているからです。幹細胞は自己複製能力や多分化能力を持つ細胞であり、再生医療の分野でも注目されています。「ヒト幹細胞培養液」は、人間の幹細胞から得られた成分で、肌の再生や保湿に役立ちます。

これまでの調査結果から、現代女性は手軽にエイジングケアを取り入れており、専門的な治療に対する抵抗感を感じていることが分かります。

まとめ



エイジングケアはもはや特別なものではなく、日常生活に取り入れられるスタイルとして定着しています。株式会社ブレーンコスモスが販売するヒト幹細胞高配合美容液『セルラッシュプレミアム』も、その人気の一つです。

ぜひ、自分自身に合ったエイジングケアを見つけて、いつまでも若々しさを保っていきましょう!

会社情報

会社名
株式会社ブレーンコスモス
住所
福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8小学館ビル9階
電話番号
092-752-1170

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。