定山渓花もみじ 新たな宿泊体験が誕生
2024年9月14日、北海道の定山渓温泉にある宿『定山渓花もみじ』にて、リニューアルオープンとなる新客室『Relaxing Floor ここのえ』が公開されます。この新しい滞在空間では、オリジナルエッセンシャルオイル付きの特別な宿泊プランが提供されますので、その魅力に迫ってみましょう。
新客室『Relaxing Floor ここのえ』の魅力
『ここのえ』は、伝統と現代が見事に融合した和の空間で、9階に位置しています。ここに宿泊すると、新しいコンセプトを通して、寛ぎのひと時が味わえます。特に特筆すべきは、深い森からインスパイアを受けた香りを演出するオリジナルエッセンシャルオイルです。これは、豊かな自然の中での安らぎを感じさせるために開発されました。
エッセンシャルオイルのこだわり
このエッセンシャルオイルは、株式会社長谷萬が手がける『MOKULABO fragrance』というブランドから提供されます。トドマツ、青森ヒバ、木曽ヒノキなどの国内産の天然木を100%使用しているため、化学香料に頼らない純粋な木の香りを楽しむことができます。また、これらは旭川の工房『Grasse』で調合され、心が和らぐような香りを生み出しています。このこだわりが、宿泊客に癒しの体験を提供する要因となっています。
限定宿泊プランの特典
『ここのえ』のオープンを祝した宿泊プランには、以下の特典が用意されています。
- - オリジナルエッセンシャルオイル(5mlをお一人様につき1本)
- - 天然木のアロマディフューザー(1個)
- - 貸切風呂の無料入浴権(通常2200円のところ)
宿泊内容としては、Relaxing Floor『ここのえ』に宿泊し、夕食には特別な会席料理『絢音』が用意され、朝食は美味しいビュッフェが楽しめます。宿泊料金は、60平米の広々とした部屋で、27,000円からとなっています。
宿泊の期間について
この特別プランは、2024年9月14日から12月31日までの期間限定で提供されますので、タイミングを逃さず、ぜひご利用いただきたいと思います。
ここのえ専用ラウンジの楽しみ
また、『ここのえ』フロア内には、宿泊客専用のラウンジも完備されています。このラウンジでは、北海道産のスピリッツやリキュールを味わいながら、ボードゲーム等で自由な時間を過ごすことができます。お茶を点てることもでき、さながら自宅で過ごすかのようなリラックス感を味わえます。
美食体験も!
食事に関しても、このフロアの特色が際立っています。北海道の食材をふんだんに使用した特別会席料理『絢音』は、シェフの巧みな技によって、旬の食材が様々な技法で調理され、味覚を楽しませてくれます。札幌の老舗酒屋から仕入れた銘酒も一緒に楽しむことができ、特別な食体験を提供することでしょう。
定山渓花もみじの位置とアクセス
『定山渓花もみじ』は、札幌市中心部から車で約50分という好立地に位置し、定山渓温泉の中心にあります。日本の伝統と北海道文化が融合した77室の客室があり、館内には大浴場や庭園、豊富な食文化を愉しむことができるスペースが完備されています。
まとめ
新たな滞在体験を提供する『Relaxing Floor ここのえ』は、休息とリラクゼーションを求める全ての人にとって素晴らしい選択肢となるでしょう。オリジナルエッセンシャルオイルと、身体と心を癒やす特別な時間を過ごせるこの機会をお見逃しなく!