住友林業ホームテック1位
2025-12-01 15:27:15

住友林業ホームテックがオリコン顧客満足度ランキングで3年連続1位の快挙

住友林業ホームテックが3年連続1位を獲得



住友林業ホームテック株式会社(社長:新堂 康之、本社:東京都千代田区)は、2025年のオリコン顧客満足度ランキングにおいて、フルリフォーム部門で総合第1位を受賞しました。この快挙は、2023年及び2024年に続くもので、3年連続の受賞となります。顧客の声を反映したランキングでの成功は、同社にとって大きな意味を持ちます。

住友林業グループの100%子会社である住友林業ホームテックは、リフォーム専門の企業として、木造戸建住宅からマンション、店舗、事務所まで幅広いリフォーム事業を展開しています。特に「木」を知り尽くした設計力と技術力を駆使し、顧客に対して高品質なサービスを提供しています。

高評価の理由



オリコンの調査では、顧客が評価した項目において、特に「営業担当者の接客力」、「営業担当者の提案力」、「仕上がり・デザイン」、「施工担当者の対応」などが高い評価を受け、総合第1位に輝きました。このように、営業から施工に至るまでの一貫したクオリティは、顧客に安心感を与える要因となっています。

さらに、「戸建てリフォーム」のハウスメーカー部門でも4年連続で1位を受賞しており、住友林業ホームテックのサービスが業界全体においても高く評価されていることを示しています。顧客のニーズに応える柔軟な提案と、適切なサポートによって、顧客満足度が高まる結果へと繋がっています。

顧客満足度とは?



オリコン顧客満足度ランキングは、株式会社oricon MEが独自に実施する顧客満足度調査の成果を基にしています。調査期間中にフルリフォームを行った過去5年以内の顧客を対象に、得られた専門的なフィードバックを収集したものです。この調査を通じて、企業にとっての気づきが得られ、また消費者にとっては有意義な判断材料となります。

今後の展望



住友林業のグループは、今後も人々の生活に寄与する商品やサービスを提供し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献していくことを明言しています。また、顧客の満足度向上に向けた努力は、これからも変わらず続けられるでしょう。

このようにして、住友林業ホームテックは顧客満足度の向上を図りつつ、常に革新を追求し、多くの人々に選ばれる存在として名を馳せています。今後の活動にも期待が高まります。


画像1

会社情報

会社名
住友林業
住所
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。