大阪市住之江区役所とアジア太平洋トレードセンター株式会社がパートナーシップ協定を締結

大阪市住之江区役所は、地域活性化と発展を目的として、アジア太平洋トレードセンター株式会社(以下、ATC)とパートナーシップ協定を締結しました。

この協定により、両者は以下の分野において連携を強化していきます。

まちづくり
魅力発信
教育
医療と健康
安全安心なまちづくり

協定締結式は、令和6年7月3日(水)15時からATC ITM棟12階スカイロビーにて開催されます。

今回の協定締結は、住之江区が持つ行政資源と、ATCが持つ商業施設やイベントスペースなどの資源を連携させることで、地域の魅力を高め、活力ある地域社会を形成することを目指しています。

具体的には、以下の取り組みを予定しています。

まちづくりに関する情報交換や共同イベントの実施
ATCの施設を活用した地域住民向けのイベントやワークショップの開催
住之江区の魅力を発信する広報活動の共同実施
地域の教育機関との連携による人材育成
医療機関との連携による健康増進イベントの実施
* 防災訓練や防犯対策に関する情報共有

住之江区役所は、ATCとの連携を通じて、地域住民の生活の質向上に貢献するとともに、大阪市の成長戦略に資する活力ある地域社会の形成を目指していきます。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。