IASの新ソリューション
2025-05-09 11:03:20

IASがGoogle SPN向けに広告の安全性を強化する新ソリューションを発表

IASが提供する新たなブランドセーフティソリューション



2025年5月9日、メディア計測および最適化分野のリーダーであるIntegral Ad Science(IAS)が、Googleの検索パートナーネットワーク(SPN)に向けた新しい「ブランドセーフティ&適合性ソリューション」を発表しました。この革新的なソリューションは、広告主が事前に広告の配信先を確認し、不適切なサイトを除外することで、広告投資を守り、そのパフォーマンスを最大化することを目指しています。

ブランドセーフティの重要性



近年、デジタル広告業界では、ブランドセーフティがますます重要視されています。広告主は自社のブランドイメージを守るため、広告が掲載される環境に慎重になる必要があります。IASの新しいソリューションは、業界標準に準拠した基準を採用しており、幅広い基準で広告主が安心できる環境を提供します。

新しい機能について



このソリューションの魅力は、以下の3つの主要な機能にあります。

1. 信頼性の高い第三者コントロール:IASは、12の業界標準に基づき構築された事前スクリーニングによって、広告配信先のドメインを自動的に管理します。除外対象のドメインは週ごとに更新され、ブランディングを保護するための継続的な努力が行われます。

2. 包括的なグローバルカバレッジ:IASはGoogle広告の全エコシステムに対応し、YouTubeやGoogleビデオパートナーにも対応しているため、広告主は多様なチャネルでのブランド保護を実現できます。

3. 多様なキャンペーンへの対応:検索広告、スタンダードショッピング、アプリキャンペーン、Performance Maxなど、全てのキャンペーンタイプにおいて活用できる除外リストが提供されます。

Googleとのパートナーシップ



Googleとのパートナーシップは、IASの信頼性の根幹を成しています。両社の強力なタッグによって、広告主は透明性の高い環境で広告キャンペーンを展開できます。この事前スクリーニングソリューションは、Googleが提供する既存のブランドセーフティ機能とも連携し、信頼性のある第三者による新たなコントロールレイヤーを追加するものです。

今後の展望



IASは2024年にも新たな施策として、「IAS Optimization for YouTube」を導入予定で、コンテキスト適合性を最大化する取り組みを行います。これにより、広告の適合性コントロールが一層強化される見込みです。

最後に



Integral Ad Science(IAS)は、世界中の広告主に対し、デジタルメディアの品質と透明性を向上させることで、より良いパフォーマンスを実現することを使命としています。広告技術とメディア計測の分野での豊富な経験を活かし、今後も新しいソリューションを提供し続けます。詳しい情報は公式ウェブサイト integralads.com/jp/ でご確認ください。


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会社情報

会社名
Integral Ad Science Japan 株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1−1−2東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー12F
電話番号
03-4588-6307

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