GROHEの魅力
2024-10-04 15:27:50

GROHEが参加するDESIGNART TOKYO 2024の魅力とは

GROHEがDESIGNART TOKYO 2024に参加



ドイツ発の高品質な水回り製品を展開するGROHEが、2024年のDESIGNART TOKYOに参加します。このフェスティバルは日本国内で最も大きなデザインとアートの祭典であり、多くのクリエイターと企業がその魅力を発信する重要な場です。GROHEのブースでは、ガラス作家の安藤里実氏とのコラボレーションによる特別な作品が披露されます。

安藤里実氏とのコラボレーション



安藤氏は、作品の制作過程でのガラスの特性に魅了されており、「幼少期に水たまりで遊んだ記憶が呼び起こされ、楽しさを感じる」と語っています。このような感情が込められた作品は、夢のような美しさを持ち、見る人々に水の大切さを再認識させてくれます。

GROHEが重視するサステナビリティの理念も反映されており、製品が環境に配慮した形で設計されていることが注目されます。展示される作品には、GROHEのシンボルともいえる「水」と、安藤氏が表現するガラスの美しさが融合しています。

展示内容の詳細



GROHEの赤坂ショールームでは、以下の2種類の作品が展示されます。
  • - 〇〇〇(作品名は未定)
  • - Puddle(水たまりをテーマにした作品)

これらの作品は、GROHE製品の機能性とデザイン性を体現したものであり、訪れる人々に新しいインスピレーションを与えることでしょう。また、空間展示では水栓やシャワー関連のアイテムも含まれ、まるでアートの一部としての存在感を放っています。

展示の詳細


  • - 会期: 2024年10月18日(金)〜10月26日(土)
  • - 休業日: 10月20日(日)、21日(月)
  • - 会場名: GROHE赤坂ショールーム(東京都港区赤坂4-8-18 赤坂JEBL 2F)
  • - 時間: 午前11時から午後6時まで
  • - 公式URL: DESIGNART TOKYO 2024

THE BATHROOM PROJECTの展開



DESIGNART期間中には、FLUSSO AOYAMA SHOWROOMにて『Madly in love with WATER〜狂ったように水に恋してる〜』というテーマのもとで特別展示が行われます。この展示では、GROHEの人気製品であるPVDカラー品のバス水栓やシャワーシステムが紹介され、洗練された浴室デザインを体感することができます。

THE BATHROOM PROJECTの詳細


  • - 会期: 2024年10月18日(金)〜10月27日(日)
  • - 会場名: FLUSSO AOYAMA SHOWROOM(東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山アスタジオ1F)
  • - 時間: 午前11時から午後7時まで
  • - 公式URL: THE BATHROOM PROJECT

GROHEのブランド背景



GROHEは、1936年に設立され、ドイツ・デュッセルドルフを本拠地とする企業で、世界150ヵ国以上に製品を供給しています。高級ホテルの浴室に使用されることも多く、そのデザイン性や機能性の高さは評価されています。今後も、GROHEのデザインと技術に注目が集まることでしょう。展示を通じて新たなインスピレーションと水の新たな価値が示されることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
グローエジャパン
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 GROHE DESIGNART TOKYO 安藤里実

Wiki3: 東京都 港区 GROHE DESIGNART TOKYO 安藤里実

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。