ヴァレンティノが春節に贈る特別キャンペーン
メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)が、2025年1月29日(水)から始まる春節に向けて特別なキャンペーンを発表しました。このキャンペーンでは、アレッサンドロ・ミケーレ氏のクリエイティブディレクションのもと、2人の著名な中国人アンバサダーである俳優のスン・リーとCポップの女王ジョリン・ツァイが起用されます。
新たな春節のスピリット
綺麗に装ったスン・リーとジョリン・ツァイが「ヴァレンティノ ‘アヴァン レ デビュ’ コレクション」のルックを身にまとい、春節の伝統に新たな命を吹き込む姿が印象的です。フォトグラファーでありディレクターのフィッシュ・チャンが撮影したこのキャンペーンは、タイムレスな空間で主人公たちが共に祝福の瞬間を共有し、洗練されたストーリーが展開されます。
この特別なキャンペーンでは、過去の伝統と現代の希望が調和し、古代の美しさと新たな始まりの可能性がシームレスに共存する世界観が表現されます。二人の間には深い結びつきがあり、春節を祝う文化のエッセンスが息づいています。
メゾン ヴァレンティノの歴史
メゾン ヴァレンティノは1960年に創立され、以来その卓越したクラフツマンシップとクリエイティビティで名声を獲得してきました。ヴァレンティノ・ガラヴァーニとジャンカルロ・ジャンメッティによって設立されたこのブランドは、イタリアンクチュールの象徴として、感情的な美の価値を再定義し続けています。2020年6月にはヤコポ・ヴェントゥリーニがCEOに就任し、2024年4月にはアレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブディレクターとして新たなビジョンをもたらしました。
ブランドはオートクチュール、ウィメンズおよびメンズのプレタポルテ、さらにはヴァレンティノガラヴァーニアクセサリーやアイウェア、ビューティーラインなど、多岐にわたるコレクションを展開しています。特に、この春節キャンペーンは、新しい時代におけるブランドの意義を強く打ち出すものであり、ファッション業界における重要なマイルストーンとなることが期待されています。
ビジュアルとストーリー
フィッシュ・チャンが手掛けたビジュアルは、シンプルながらも強いメッセージ性を備えており、春節という特別な時間に込められた願いを見事に表現しています。ジョリン・ツァイとスン・リーの存在感は、見る者を引き込み、伝統的な春節のスタイルに新たな視点をもたらします。また、彼らの微笑みや視線は、長年の伝統を現代に生かすための希望を象徴しており、このキャンペーンが多くの人々に感動を与えることは間違いありません。
メゾン ヴァレンティノの春節キャンペーンは、ただのファッションイベントにとどまらず、文化を再認識し、未来への期待感を引き出す貴重な機会となるでしょう。日本における春節の意義やその魅力を再考させるこのキャンペーンは、今後のトレンドを作り出す一助となりそうです。