ミュージカル『薄桜鬼 真改』藤堂平助篇の魅力
人気ゲーム『薄桜鬼』をもとにしたミュージカル『薄桜鬼 真改』シリーズの新作、『藤堂平助篇』の生中継が決まりました。6月29日、ニコニコ生放送にて、12:00および17:30から2回の公演が放送されます。本作は、シリーズ通算で18作目にあたる作品で、主人公の藤堂平助を樋口裕太が演じます。
『薄桜鬼』シリーズについて
このミュージカルシリーズは、2012年に初めての公演を行い、クリエイター毛利亘宏さんが脚本・演出を担当しました。その後、演出家に西田大輔さんが加わり、2018年からは新たに『真改』シリーズが始動しました。2022年にはシリーズ10周年を迎え、2024年の新作『真改 土方歳三篇』に続き、再び毛利さんが登場します。
藤堂平助篇の概要
新作での主演、藤堂平助役の樋口裕太さんは、7年間にわたりこの役を演じて来たベテラン。彼は自身の役柄を通じて、先輩たちが築いてきた『薄ミュ』の志を引き継ぎます。作品の魅力は、独特の世界観を持つストーリーと、迫力あるステージ演出です。
生中継の詳細
ニコニコ生放送による独占生中継は、以下の通りです:
それぞれの公演では、特別なカーテンコールやさまざまな演出が用意されています。
チケット情報
チケットの購入は、6月22日から始まります。価格は、12時公演が3,300円、17時公演が4,400円。チケットは事前にオンラインでの予約が必要です。さらに、以降の期間であれば何度でも視聴できるタイムシフト機能も利用可能です。
参加キャスト・スタッフ
さらに注目のキャストも豪華です。樋口裕太をはじめ、岡田真祐子(雪村千鶴役)、久保田秀敏(土方歳三役)、北村健人(沖田総司役)など、多彩なキャストが揃っています。演出は毛利亘宏氏、音楽は坂部剛氏が担当し、これまでにない新しい魅力が詰まった作品に期待が膨らみます。
まとめ
『薄桜鬼 真改 藤堂平助篇』は、さまざまな要素が詰まった魅力的なミュージカルです。この機会に、生放送での鑑賞を通して、その魅力を体感してみてはいかがでしょう。来たる6月29日にはぜひ、ニコニコ生放送で大ヒットの舞台をお楽しみください!