商談化率の向上を目指すBtoBマーケティング施策の徹底解剖
BtoB企業が直面する最大のチャレンジは、いかに効率良く商談を創出し、最終的に売上に結びつけるかということです。この目的を達成するために、マーケティング部門はさまざまな施策を講じており、その中での成功と失敗の差が顕著となっています。昨今の市場ではリードは集まるものの、それが商談に結びつかないケースが続出。これについての理解が進まない限り、企業は収益を最大化することが困難になります。
マーケティング施策の壁
多くの企業が抱える問題として、リード獲得のための施策が点在してしまい、結果として営業との連携が弱まるケースがあります。また、施策の成果指標が売上に直結しないために、経営陣やマーケティングチームが進める取り組みが、どれほどビジネスに寄与しているのか評価できない現状があります。こうした問題の根源は、施策の設計段階での見落としや、現場実行の際の弱さに起因していることが多いです。
ウェビナーで学べること
このような課題を解決するため、特に注目すべきなのが、マジセミ株式会社が主催するウェビナーです。本ウェビナーでは、商談化率を高める施策を「設計」「連携」「実行」という3つの切り口から詳しく解説します。また、成功事例を紹介しながら、どのような取り組みが実際のマーケティング活動に寄与したかについて議論します。この機会に、商談創出に向けたマーケティングのエッセンスを学びましょう。
特に、リード獲得施策を担当する方や、営業プロセスを見直したいと考えている方、そして全社の売上向上を目指す経営企画や事業推進の担当者にとって、商談獲得に直結する貴重な知識を身につけることができます。
概要
- - 日程: 未定(詳細は参加登録後に案内)
- - 定員: 1000名
- - 開催方式: Zoomにて実施
- - 主催: マジセミ株式会社
- - 協力: 株式会社オープンソース活用研究所
制約が多い昨今、オンラインでの参加ができる点も大きな魅力です。リード獲得から商談化までのフローを最適化し、マーケティング施策を実行に移すためのアクションプランを学ぶ絶好の機会です。
参加申込み
興味のある方は、上記に記載されたリンクから申し込みを行ってください。また、メールの設定をチェックし、参加に必要な情報を逃さないように注意しましょう。
マジセミは、今後も企業に役立つウェビナーを定期的に開催し、参加者が成長するための場を提供していきます。
このウェビナーを通じて、BtoBマーケティングの新たな視点を得て、商談化率向上に貢献していきましょう。