新スキンケアブランド「Stgy」の登場
世田谷区から新たに誕生したスキンケアブランド「Stgy(ステジー)」が、2021年4月1日に自信を持って3つの商品を発売しました。このブランドは、地元・世田谷の特性を生かした製品作りを目指し、シンプルな処方と最小限の化学成分を融合させた「ローケミ」を実現しています。
Stgyのコンセプト
「Stgy」は、「地元・世田谷から発信し、世界を幸せにする」という強い信念のもとに生まれました。代表取締役の佐藤秀治氏は、自分が使いたいものは自分で作り出すという思いを込めて、このスキンケアブランドを立ち上げました。使う人の肌の力を引き出す製品として、年齢や性別に関係なく、毎日安心して使用できる基礎化粧品を提供しています。
商品ラインナップ
今回発表された3つの製品は、クリアクレンジングジェル、マイルドウォッシングフォーム、そしてオールスキンセラムです。
クリアクレンジングジェル
120グラムのクリアクレンジングジェル(税込3,850円)は、ノンオイルで低刺激のつくり。メイクをしっかりと落としつつも、肌を優しく扱います。温かさを感じるジェルが肌に密着し、保湿成分が洗い上がりの肌をしっとりと保ちます。独自の浸透技術により、肌に残ってしまいがちなカスも効果的に洗い流すことができます。
マイルドウォッシングフォーム
弱酸性のマイルドウォッシングフォーム(税込3,850円、120ミリリットル)は、アルカリイオン水とアミノ酸系洗浄料を使用。泡が優しく肌を包み込み、洗浄力を備えたクリーミーなテクスチャーが特長です。残りカスもきちんと落とすため、洗い上がりはさっぱりとしています。
オールスキンセラム
60ミリリットルのオールスキンセラム(税込4,950円)は、プラセンタの架橋構造を用いた独自の浸透技術で開発されています。この美容液はアルコールフリーで、すぐに肌になじみ、長時間の保湿が期待できます。
地域への貢献
「Stgy」は、世田谷の温かさや優しさを感じられるブランドでありたいと考えており、将来的には商品の売り上げの一部を学校給食への寄付につなげることも計画しています。こうした企業の社会的責任を果たす姿勢は、多くの支持を集める要因となるでしょう。
会社概要
ミストリアジャパン株式会社の本社は東京都世田谷区にあり、2020年に設立されました。化粧品製造販売の許可を取得しており、公式サイトでは製品の詳細や購入が可能です。
公式サイト
Stgy公式サイト
この新しいスキンケアブランドが、世田谷からの発信としてどのように広がっていくのか、今後の展開に期待が高まります。