ジーニー、アップガレージに「GENIEE RMP」提供
2024-07-09 15:52:18

ジーニー、アップガレージグループに「GENIEE RMP」提供開始!Cookieレス時代に最適なリテールメディア化を支援

ジーニー、アップガレージグループに「GENIEE RMP」提供開始!Cookieレス時代に最適なリテールメディア化を支援



マーケティングテクノロジー企業の株式会社ジーニーは、中古カー&バイク用品専門店「アップガレージ」を運営する株式会社アップガレージグループに、リテールメディア化支援ツール「GENIEE RMP」の提供を開始したことを発表しました。

「GENIEE RMP」は、ECサイト内の広告配信設定から広告枠管理、収益レポート機能まで、リテールメディア化に必要な機能を網羅しており、アップガレージグループが運営するECサイト「UP GARAGE.com」のリテールメディア化を支援します。

Cookieレス時代に対応した広告配信で収益向上を支援



近年、プライバシー保護の意識が高まり、Cookie規制が強化される中、従来のCookieに依存した広告配信は限界を迎えています。アップガレージグループは、Cookieレス時代に対応し、1st Party Dataを活用したより精緻なデータに基づいた広告配信を実現するために、「GENIEE RMP」導入を決断しました。

「GENIEE RMP」は、ユーザーの行動データに基づいたターゲティング広告やレコメンド広告などを配信することで、ユーザーの興味関心に合致した広告表示を実現します。これにより、広告効果の向上だけでなく、ユーザー満足度向上にも貢献します。

アップガレージグループ、リテールメディア化で新たな収益源創出へ



アップガレージグループは、「GENIEE RMP」導入により、自社ECサイトの広告収益最大化を目指します。検索連動広告、レコメンド広告、バナー広告など、様々な広告メニューを活用することで、ユーザー体験を向上させながら、新たな収益源を創出します。

ジーニー、リテールメディアエコノミー構築へ貢献



ジーニーは、今回の「GENIEE RMP」提供を通じて、アップガレージグループのリテールメディア化を支援し、リテールメディアエコノミーの構築に貢献していきます。

「GENIEE RMP」は、広告主とEC事業者の双方にメリットをもたらすツールとして、今後も進化を続けていきます。


画像1

画像2

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。