林修×髙橋ひかるのCM
2023-07-21 11:00:03

林修と髙橋ひかるが共演、国産食材を広める新CMと動画公開

林修×髙橋ひかるの新たな試み



2023年7月21日から、教育者でタレントの林修さんと若手女優の髙橋ひかるさんが初めて共演するTVCM及びWeb動画「国産DAY」が公開されます。このキャンペーンは、日本国内の食材の消費を促進することを目的とし、特に日曜日を「国産(SUN)DAY」として位置づけています。

国産DAYの意味とは?


「国産DAY」は、JAグループが提唱する「国消国産」という理念に基づいています。この理念は、「国民が必要とする食料は、できるだけ自国で生産する」という考え方を強調しています。しかし、日本の食料自給率は約38%であるため、国産食材の重要性を再認識し、サポートする必要が高まっています。特に、世界的な自然災害や農業の基盤弱化が問題視されている今、私たちの食の未来を考えることは非常に重要です。

新CMとWeb動画の内容


TVCMでは、林さんと髙橋さんが、国産食材を食卓に取り入れることの大切さを楽しげに解説。髙橋さんがスーパーマーケットで国産食材を選ぶシーンが登場し、視聴者に笑顔と共にメッセージを届けます。また、Web動画では、林さんが「もやしおさむ先生」として登場し、髙橋さんや子どもたちと共に、国産の重要性や日本の食の現状について楽しい授業を実施します。全7話構成のこの動画は、クイズ形式で視聴者にも学びの楽しさを提供します。

特設サイトでのコンテンツ公開


特設サイトでは、このキャンペーンに関連する様々なコンテンツが公開されています。CMやWeb動画の他にも、メイキングやインタビュー動画など、多岐に渡る素材を通じて、林さんと髙橋さんの素顔や撮影の裏側を楽しむことができます。

インタビューでの二人の素顔


特にインタビュー動画では、お二人の普段の食生活や「国産DAY」に対する思いについて語られています。林さんは「日本で一番しょうがを食べる人間だ」と自負し、髙橋さんは地元滋賀県の食材に愛着を持っていることを明かしています。また、普段から国産食材を意識して選んでいる二人の姿勢が印象的です。

CM放映と動画公開情報


TVCMは2023年7月22日から放送され、髙橋さんの明るいキャラクターと林さんのユーモアが光る内容となっています。Web動画も同日から順次公開され、現在公開されているのは第1話と第2話。それぞれ、国産DAYの始まりや日本の食料自給率に焦点を当てています。今後は、育てた人の想いや、自給率を上げるためのヒントなどがクイズ形式で展開されていく予定です。

まとめ


「国産DAY」キャンペーンは、消費者が国産食材を意識するきっかけとなることを目指しています。趣味や毎日の食事が国にとっても重要であることを再認識する、そんな素敵な活動が始まりました。ぜひ、CMやWeb動画を通じて、より多くの人に国産食材の魅力を広げていきましょう。

会社情報

会社名
JAグループ
住所
東京都千代田区大手町1-3-1JAビル
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 林修 髙橋ひかる 国産DAY

Wiki3: 林修 髙橋ひかる 国産DAY

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。