Dstyleホールディングスが健康経営優良法人に認定
株式会社Dstyleホールディングスが、このたび経済産業省と日本健康会議が共に行う「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されました。この認定は、Dstyleホールディングスにとって初めての栄誉です。
健康経営の実践
Dstyleホールディングスでは、社員の健康や幸福を重視し、それを企業成長の重要な基盤としています。企業文化を作るために、働きやすい職場環境を実現することを目指し、様々な施策を展開しています。具体的には、定期的な健康診断の実施やメンタルヘルス対策、相談窓口の設置など、社員一人一人の健康管理に力を入れています。
加えて、エンゲージメントの向上を図るために、テレワークを導入し、時短勤務制度を拡充するなど、ワーク・ライフ・バランスの推進にも注力しています。今後も、社員が健康で充実した日々を送るための環境づくりに努めていく所存です。
健康経営優良法人認定制度とは
「健康経営優良法人認定制度」は、健康経営に優れた企業を評価し、社会的に可視化するための制度です。この制度を通じて、従業員や求職者、取引先、金融機関からの評価を得ることができるようになります。特に、企業が健康経営を実践する姿勢は、求職者からの魅力を高める要因ともなり得ます。
Dstyleホールディングスは、今後もこの認定を基に、社員とその家族が健康で幸せに働ける環境作りを推進していくことになります。
Dstyleホールディングスについて
Dstyleホールディングスは、持株会社としてグループ資産の管理と戦略、シェアードサービスを提供している企業です。代表取締役会長兼社長の徳田充孝が指揮をとり、東京都渋谷区に本社を置いています。カスタマーセンターも設置しており、相談を受け付けています。公式ウェブサイトでは、事業内容やサービスについての詳細情報が得られます。
Dstyleグループの広がり
Dstyleグループは、「ココロとカラダの美と健康と豊かさ」を中心に様々な事業を展開しています。傘下には、株式会社ダイアナ、株式会社ディビュース、株式会社美と健康とご褒美など、多彩な企業が存在します。それぞれが持つ専門知識を生かし、豊かなライフスタイルを提供することを目的としています。
今後もDstyleホールディングスは、健康経営を通じた企業の持続可能な成長を目指し、社員の健康を第一に考えた取り組みを進めていくことでしょう。