顧客データ戦略ウェビナー
2025-10-27 11:15:19

ポストCookie時代の顧客データ戦略を考える無料ウェビナー開催

ポストCookie時代の顧客データ戦略を無料ウェビナーで学ぼう



株式会社ギックスが提供するウェビナーは、特にマーケティング責任者やデータ活用に興味のある方にとって、見逃せない情報源となります。2025年11月19日(水)に開催されるこのセミナーでは、「ポストCookie時代の顧客データ戦略『ゲーミフィケーション×データ』で実現するゼロパーティデータ獲得と活用」というテーマで、企業がどのように顧客ロイヤリティを強化できるかを解説します。

変わりゆくマーケティング環境



最近のCookie規制の強化により、企業は消費者に関する情報を収集することがますます難しくなっています。また、広告やマーケティングのコストは継続的に上昇しており、企業が持続的に成長するためには既存の顧客からの利益を最大化することが不可欠です。とりわけ、ライト層は売上の大部分を占めながらも、企業との接点が少なく有効な施策が施されていない現状があります。

本セミナーでは、これらの課題に対する解決策として「ゲーミフィケーション」を紹介します。顧客が楽しんで自発的に情報を提供することを促し、ゼロパーティデータとして収集し分析することで、個々のニーズに合わせた体験を提供する方法を説明します。これにより、消費者の読み解きだけでなく、購買習慣の確立を図ることができます。

セミナーの目的



本ウェビナーは、次のような方に特におすすめです:
  • - マーケティング戦略に課題を感じている担当者
  • - ライト層へのアプローチに悩んでいる方
  • - 顧客獲得コストが上昇している方
  • - 新しい顧客エンゲージメント施策を模索している方
  • - 楽しめるロイヤリティプログラムを考案している方
  • - ゼロパーティデータの収集と活用に興味がある方

ウェビナーの詳細



  • - 日時: 2025年11月19日(水)11:00~11:45
  • - 場所: Zoom(オンライン開催)
  • - 参 加 費: 無料
  • - 登壇者: 株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Marketing & Sales Division Director 黒田 亮二

行動の可視化を通じて、ライト層の顧客をロイヤル顧客に育成するためのLINEミニアプリを利用したプラットフォーム「マイグル」についても取り上げます。小さな行動変化を積み重ねていく中で、継続的な利用を促進し、顧客ロイヤリティを向上させます。

株式会社ギックスの概要



ギックスは、データ分析を通じて企業の「顧客理解」を推進する企業です。戦略コンサルタントやアナリティクス専門家が集まり、データに基づいた合理的な判断を支援するために、テクノロジーと方法論を駆使して事業成長を目指しています。

会社名: 株式会社ギックス
代表者名: 代表取締役CEO 網野 知博
所在地: 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F

この無料ウェビナーに参加することで、ポストCookie時代のマーケティングにおける課題解決のヒントを得られる良い機会です。興味のある方は、ぜひお申し込みを!

申し込みはこちら


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ギックス
住所
東京都港区三田1-4-28三田国際ビル11階
電話番号
03-3452-1221

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。