全日本ジュニアフットゴルフツアー第5戦開催
11月2日、一般社団法人日本フットゴルフ協会が主催する「全日本ジュニアフットゴルフツアー2024 supported by ジーク」の第5戦が栃木県小山市のTBC太陽クラブで行われました。このイベントは、特に小中学生を対象としており、若き才能たちがフットゴルフという独特な競技で競い合います。
中学生の部
中学生の部では、東京ヴェルディフットゴルフの選手、古田旬之介が圧巻のプレーを見せつけ、トータルスコア60の8アンダーで見事に優勝を果たしました。特にこの日のプレーで光ったのは、彼のホールインワンを含むイーグルや6つのバーディー取得。昨年の年間チャンピオンとしての貫禄をしっかりと示した試合内容でした。
対抗馬となったライバルの清原海斗も前半9ホールを28で回り、古田を1打上回る健闘を見せましたが、後半に2つのボギーを出してしまったことが響き、惜しくも優勝を逃しました。
小学生の部
小学生の部でも、清原海斗が素晴らしいパフォーマンスを見せてツアー2勝目を達成しました。前半は2オーバーとやや苦戦したものの、後半にイーグルを含む4アンダーを記録し、トータル2アンダーでの勝利を収めました。このように、小学生と中学生の両部門で競い合う姿は、フットゴルフの未来を感じさせるものでした。
次回のイベント
次回は、今シーズンの最終節として特に注目されるイベントが、12月7日(日)に同じくTBC太陽クラブで開催される予定です。この機会にぜひ、若き才能たちの戦いを見守りたいところです。フットゴルフの魅力がますます広がる中、彼らの成長を応援しましょう。
全日本ジュニアフットゴルフツアー2024の公式サイトでは、次回のイベントに関する最新情報を発信しています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。フットゴルフのルールや魅力を知ることで、観戦もさらに楽しくなるでしょう。
今後の競技に登場する選手たちの活躍に期待が寄せられる中、フットゴルフが若い世代にも親しまれていくことを願っています。