株式会社シンシアが、新しいシリコーンハイドロゲルソフトコンタクトレンズ『SINCERE S Brand』から、カラー・サークルレンズ『Cleché(クレシェ)』を発表しました。この製品が持つ大きな魅力の一つは、その高い酸素透過率と着け心地の良さです。「クリアコンタクトに可愛さがついただけ」というキャッチフレーズで、女子高校生をターゲットにしたWEBCMが、2025年4月22日より公開されます。CMでは、カラコンデビューを決意した高校生が、母親を説得しながら、そのメリットを伝えるストーリーが展開され、健康的なデビューを応援する内容になっています。
『クレシェ』は、眼科で購入が可能な製品であり、正しい使用方法を学んだ上で手に入れることができるため、初めてコンタクトレンズを使用する方にも安心です。目に優しい設計がなされており、自然なデザインと可愛さが両立している点も特徴です。
特に注目すべきは、今後の健康面への配慮です。昨今、視力低下が進んでいる中で、子どもたちの目の健康が危惧されています。文部科学省の調査によれば、小学生の3割、中学生の6割、高校生の7割が視力1.0未満という事実がある中、カラコンの使用が眼科から遠ざかりがちであることが問題視されています。これに対して、シンシアは、WEBCMや全国の店舗で行われる『5人に1人が必ず当たる!はじめて購入応援キャンペーン』を通じて、眼科で定期的に診察を受けることの重要性を広めていく方針です。
実際のキャンペーンでは、対象商品を2箱以上購入した方に対し、応募カードを配布。抽選で「QUOカードPay」が当たる仕組みになっています。このキャンペーンは、2025年6月30日までの期間で実施され、初めてのカラコンデビューを後押しするものです。
『クレシェ』の開発背景には、「毎日使うレンズだからこそ、目の健康を考えた優しいものであるべきだ」という想いがあります。このレンズは、シリコーンハイドロゲル素材を使用し、目とレンズの間に高い酸素透過性を持たせることで、快適さを追求しています。
ユーザーのニーズを反映した新色も登場しており、今後のさらなる展開が期待されます。また、カラコン購入に際しての正しい知識を得られる『秘密のサイト』も設置されており、カラコンに関する疑問や親の不安を解消する情報が提供されています。URLは
こちらです。
今後も、シンシアSブランドは、目の健康を最優先に考えた製品の開発を続けていく意向です。若年層の健康を守るために、正しいコンタクトレンズの利用が促され、持続的なサポートが続くことが期待されます。次回の新商品やキャンペーンの情報には、ぜひ注目してみてください。