東京・神宮前に位置するポップなファッションブランド「POPPY」が、2025年11月14日(金)に新たな2号店をオープンします。「Embrace Your WakuWaku(ワクワクを抱きしめよう)」をコンセプトに掲げるこの新店舗は、その名の通り、訪れる人々に期待感や楽しさを与える空間を目指しています。
この新店舗のデザインは、クリエイティブユニット「AtMa inc.」が手掛けました。彼らはFRAME AWARD Emerging Designer of the year(2020)を受賞した実力派のデザイナー集団で、POPPYの新たなステージを象徴する空間を現代的に再構築しています。デザイナーの鈴木良氏は、ポップという概念を再考し、多彩な色彩や装飾に満ちた懐かしさを感じさせるクラシカルなポップを、一つ一つの要素に分解し、再構築することで新たなデザインを生み出しました。
POPPYのコンセプト「Embrace Your WakuWaku」は非常にユニークで、ワクワクという言葉の裏に潜む期待感や不安を表現しています。POPPYは、日常の小さな出来事に対する期待を大切にし、イマジネーションを広げてワクワクすることを忘れない姿勢を提唱しています。閉じかけたイマジネーションの扉を開け続け、いつでも味方でありたいと願っています。