カスハラ対策パッケージ
2025-07-18 13:22:16

IVRyが新たに「アイブリーカスハラ対策応援パッケージ」を提供

IVRyが新たなカスハラ対策支援パッケージを発表



株式会社IVRy(東京都港区、代表取締役/CEO:奥西亮賀)は、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)に対する支援強化を目的とした新プラン「アイブリーカスハラ対策応援パッケージ」を2025年7月22日から提供すると発表しました。この新しいプランは、企業が直面するカスハラに対する具体的な対策ツールをパッケージ化したものです。

背景:深刻化するカスタマーハラスメント



近年、企業は顧客や取引先からの無理な要求や暴言といったカスハラにさらされることが増えています。特に2025年4月には「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」が施行されるなど、各地でカスハラ対策に関する法整備が進む中、多くの企業が未だに十分な対策を講じていない実情があります。実際、調査結果によると、70%以上の企業がカスハラ対策を行っていないことが明らかになりました。

このような背景から、IVRyには「アイブリーでカスハラに対処できないか」という多くの問い合わせが寄せられ、その必要性がますます高まっています。

アイブリーが提供するカスハラ対策の機能



新たに提供される「アイブリーカスハラ対策応援パッケージ」には、カスハラに特有の課題を解決するための機能が盛り込まれています。これにより、企業はより効率的かつ効果的にカスハラに対処できるようになります。

1. AI電話代行サービス


顧客からの暴言に直接触れる機会を減らし、従業員のメンタルヘルスを保障します。感情に左右されないAIが効果的に一次応答を行います。

2. 音声録音・文字起こし・AI要約


全通話を自動で録音し、その内容をテキスト化。記録を元に、対応履歴を効率的に共有することで、担当者の負担を軽減します。これにより、長時間の拘束や理不尽な要求に対処する際の効率が向上します。

3. 音声録音と文字起こしによるトラブル解決


通話内容を客観的な証拠として保全することで、「言った・言わない」のトラブルを避けられます。事実に基づいた冷静な対応が可能となります。

4. ブラックリスト設定


悪質なリピートコールに対して、自動でその番号をブロックし、従業員を保護する機能です。

5. AI解析ダッシュボード


通話データを解析し、カスハラの傾向を可視化。この情報を基に、予防策を検討することができるようになります。

新プランの概要


「アイブリーカスハラ対策応援パッケージ」は2つのプランから選べます。企業のニーズや規模に応じて、最適なプランを選択してもらうことが可能です。

  • - 標準対策プラン:年間料金144,936円(税込)
- 主要機能:電話応答メニュー、音声録音・履歴(6ヶ月)、メール通知など

  • - 高度対策プラン:年間276,936円(税込)
- 主要機能:解析ダッシュボードが追加され、より高精度な情報収集と分析が可能になります。

まとめ


IVRyの新たな取り組みは、企業のカスハラ対策を一層強化化し、働く人々が安心して業務に集中できる環境を提供することを目的としています。代表の奥西亮賀は「テクノロジーを通じて、誰もが安心して働ける環境を創りたい」と語っており、この新プランはその目標に向けた第一歩です。

詳しい情報は、公式サイトからご確認いただけます。カスタマーハラスメント対策が必要とされる中、多くの企業がこのパッケージを利用し、安心してビジネスを行える環境を整える一助となることを期待しています。


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会社情報

会社名
株式会社IVRy
住所
東京都港区三田三丁目5-19住友不動産東京三田ガーデンタワー10F
電話番号
050-3204-4610

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