ルシードスキンケアシリーズ、急成長の裏側
ミドル男性向けのコスメブランド「ルシード」が展開しているスキンケアシリーズが、2025年の上半期実績で前年比115.4%という驚異的な成長を記録しました。この背景には、コロナ禍以降のスキンケア意識の高まりや、オンラインで自身の肌を見つめ直す機会の増加が挙げられます。特に、シミやシワへの気づきが高まる中で、男性たちが積極的にスキンケアに取り組む姿勢が見受けられます。
人気の『薬用パーフェクトスキンクリームEX』がコミットする新たな機能
2022年8月の発売以来、人気を誇る『薬用パーフェクトスキンクリームEX』は、2023年比で235.1%、2024年比で133.9%といった驚異的なセールスを見せており、このスキンケアシリーズの実績を牽引しています。2025年8月には、リニューアルを迎え、新たに「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合したことで、カミソリ負けを防ぐ機能が追加され、7つの肌悩みに対応可能なオールインワン製品として進化しました。
オールインワンの便利さと効果
『薬用パーフェクトスキンクリームEX』は、その名の通り、化粧水や乳液、クリーム、美容液、パック、アイクリームの機能を1つに集約したオールインワンクリームです。特に、加齢とともに出てくる7つの肌悩みを全て対策できるのが特徴です。具体的には、シミ、シワ、くすみ、ハリ、カミソリ負け、テカリ、乾燥といった悩みに対応。さらに、有効成分としてナイアシンアミドやコエンザイムQ10を配合し、見た目の悩みをしっかりと改善してくれます。うるおいを長時間閉じ込めることで、肌の乾燥やカサつきから守る効果も期待できます。
新ビジュアルも話題に
リニューアルに合わせて、オダギリジョーさんが出演する新しいビジュアルも8月1日よりWEB上で公開され、話題を呼んでいます。このビジュアルでは、加齢に伴う肌悩みを1品で対策するプレミアムなオールインワン商品であることをゴールドの世界観とともに表現しており、さらに注目が集まっています。
ルシードスキンケアシリーズは、今後もミドル男性のスキンケアニーズに応え続けることでしょう。詳しくはルシードの
ブランドサイトをご覧ください。
最後に
ルシードスキンケアシリーズの成長は単なる数字だけではなく、男性たちの美容意識の変化を反映しています。今後の展開にも期待していきましょう。