コロナが変えた美容習慣
2021-02-25 15:30:13
コロナ禍の影響で進化する美容習慣と新しいスキンケア法
コロナ禍における美容習慣の変化
新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活様式は大きく変わりました。それに伴い、メイクやスキンケアに対する意識や行動も変化しています。2021年に行われた調査によると、約60%の人がメイクよりもスキンケアに興味を持っていることが分かりました。また、コロナ禍での肌の状態に変化があったと感じる人は7割以上。具体的には、肌の乾燥やたるみ、マスクによる肌荒れが増加しているとのことです。
おうち美容の推進
「おうち美容」という新しいトレンドが生まれ、家庭でのスペシャルケアに対する関心が急上昇しています。調査では、スペシャルケアを実施している人のうち、約半数が頻度を増やしていると答えています。具体的には、コロナ前と比べると「週に1回程度」のスペシャルケアを行う人が多くなり、メイクをする機会が減少していることが理由に挙げられています。
スペシャルケアの実情とニーズ
興味深いことに、スペシャルケアを行っている人の中で十分に満足しているという声はわずか20%程度。一方で、9割以上の人が新しいスペシャルケアアイテムを試したいと考えています。この中でも、特に注目されているのが「マイクロニードル」です。これは、貼って眠るだけで目元や口元を効果的にケアできる新しいスキンケアアイテムです。調査では、過半数の人が今後マイクロニードルを使ってみたいと回答しています。
マイクロニードルの魅力
SHOT MODEが展開するマイクロニードルは、各種の悩みに応じた3つのタイプがあります。これらはすべて、眠っている間に美容成分が浸透する仕組みになっており、翌朝にはケアが完了します。例えば、乾燥が気になる部分には特定の配合成分が使われており、肌をしっかりとうるおすことができます。また、皮膚が薄い目元や口元にも特化した成分が含まれており、日々のケアに役立ちます。
結論
コロナ禍によって私たちの美容に対する考え方は明らかに変化しています。社会の新しいニーズに応じたスキンケア方法、特にマイクロニードルのような時代の最先端を行くアイテムが求められています。これからも進化する美容習慣に注目し、効果的にケアを取り入れていきたいものです。
会社情報
- 会社名
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NISSHA株式会社
- 住所
- 京都市中京区壬生花井町3
- 電話番号
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