都会の喧騒を離れ、青い空と海を眺める、そんなリゾート気分を味わえる夏がやってきました。TOKYO FMでは、7月22日(月)から8月16日(金)まで、夏の音楽キャンペーン『BLUE VACATION』を開催します。
今年のテーマは「“青”を感じる曲」。イラストレーター・永井博氏の描く、鮮やかな青を基調としたプールサイドのイラストが、キャンペーンビジュアルを彩ります。永井博氏は、数々の名作アルバムジャケットを手がけた、日本の音楽シーンを代表するイラストレーターの一人です。彼の描く、ノスタルジックでどこか懐かしさを感じさせる風景は、聴く人の心を穏やかに包み込みます。
キャンペーンでは、時代を超えて愛される夏の名曲が、TOKYO FMの7つの平日ワイド番組で毎日オンエアされます。
- - 『ONE MORNING』(月~金 6:00~9:00)
- - 『Blue Ocean』(月~金 9:00~11:00)
- - 『ALL-TIME BEST ~LUNCH TIME POWER MUSIC~ supported by Ginza Sony Park』(月~水 11:30~13:00)
- - 『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木 13:00~14:55)
- - 『THE TRAD』(月~木 15:00~16:50)
- - 『ラジオのタマカワ』(木 11:30~13:00)
- - 『TOKYO TEPPAN FRIDAY』(金 15:00~17:00)
これらの番組では、特設コーナーを設け、選りすぐりの夏ソングが聴けます。
さらに、キャンペーンを盛り上げる企画として、永井博氏のイラストを使用した、オリジナルグッズの販売やプレゼント企画も実施されます。
- - オリジナルグッズ:Tシャツ、トートバッグ、アクリルキーホルダー
- - プレゼント企画:特製竹うちわ、オリジナルデザインQUOカードPay
プレゼント企画は、TOKYO FM公式X(@tokyofm)をフォロー&リポストすることで参加できます。
今年の夏は、TOKYO FM『BLUE VACATION』で、涼しげな音楽と美しいイラストと共に、忘れられない夏の思い出を作りましょう。キャンペーンの詳細は、特設サイト(https://www.tfm.co.jp/bluevacation/)をご覧ください。