Entrustが発表した次世代クラウドベースID発行ソリューション「Sigma」

クラウドとオンプレミス両方に対応した新システム


Entrustは、最新のセキュアなクラウドベースのダイレクトカードIDデスクトップ発行ソリューション「Sigma」を発表しました。このシステムは、企業や医療機関、政府機関、高等教育機関、金融機関など、さまざまな分野において安全でシンプルなインスタントID発行を実現します。

Sigmaの設計思想


Sigmaは、クラウドとオンプレミスの展開に対応することを目的に設計されています。これにより、ユーザーは要求に応じて発行手続きを柔軟に行うことが可能です。企業は、デジタル移行が進む中で、物理的な資格情報を安全に取り扱い、データの流れをしっかり維持する必要があります。そこで、IDおよびアクセス管理の専門家は、企業のニーズに対応できる進化した印刷ソリューションを求めています。

シームレスなユーザーエクスペリエンス


Sigmaシステムは、デスクトップ印刷からモバイル印刷まで、発行プロセス全体にわたってシームレスな体験を提供します。モジュラー設計により、簡単な構成でわずか30分以内にIDの発行を始めることが可能です。これにより、煩わしいプリンターのセットアップを避け、スピーディな運用が実現します。

ハードウェア不要のクラウド印刷


SigmaはクラウドベースのAPIを装備しており、追加ハードウェアなしでもクラウド上での発行が行えます。物理的なIDやキャッシャカードの印刷も瞬時に行える機能を備え、組織の安全性とデータ保護を兼ね備えています。

高度なセキュリティ機能


Sigmaプリンターは、エンボス加工やホログラフィック印刷、ICカード・エンコーディングなど、様々な印刷機能により不正改変や偽造を防ぎます。また、暗号化された接続、セキュアブート、トラステッド・プラットフォーム・モジュール(TPM)などの最先端セキュリティを実現しています。これにより、企業が直面するデータ漏えいやサイバー攻撃からの保護が可能となります。

ハイブリッドワークに対応


多くの従業員がリモートで業務をしている昨今、Sigmaは物理的な発行とデジタル発行の両方を提供することで、ハイブリッドな労働環境に対応します。特に「プリンターダッシュボード」はモバイルデバイスにも対応しており、どこからでも管理が可能です。また、オンラインでの写真提出や確認、カードの印刷を非接触で行えるため、効率的にISOプロセスを推進できます。

組織のニーズに柔軟に対応


EntrustのSigmaソリューションは、安全で統合されたオンプレミスソリューションと、分散した従業員に対応できるクラウドホスト型のID管理サービスの両方のニーズを満たすことができます。このことは、重いクライアントのインストールが不要で、ブラウザベースのモバイル対応など、使いやすさにも寄与します。関与する全ての組織にとって、Sigmaシステムは非常に信頼性の高い選択肢となります。

まとめ


Entrustは、長年にわたりダイレクトカードのID発行テクノロジーのリーダーとしての地位を確立してきましたが、Sigmaシステムはその実績をさらに押し上げるものです。今後、様々な業種におけるこのシステムの導入が期待されます。詳細については、こちらのウェブサイトをご覧ください。

会社情報

会社名
日本データカード株式会社
住所
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場 22階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: SIGMA Entrust ID発行システム

Wiki3: SIGMA Entrust ID発行システム

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。