男メイドとマフィアの娘の歪な共同生活
2025年3月27日、株式会社KADOKAWAから新たなコミックが登場します。その名も『月見里家のメイド男子1』。この作品は、著者・砂尾による異色の共同生活コメディであり、男メイドとマフィアの娘のキュートかつ少し歪んだ日常を描いています。
物語のあらすじ
物語は、元ヤンキーの青年・春見岬(はるみ みさき)が、高校を卒業後、ある屋敷で住み込みのバイトを見つけるところから始まります。その屋敷は、ただ一人、15歳の女の子・マリアが暮らす場所で、バイトに合格したものの、待っていたのは驚愕の真実でした。それは、彼が身に着けるべきメイド服!
岬はその服装に戸惑いつつも、マリアの身を守る使命を果たそうと奮闘します。思わず笑ってしまうシーンがたくさん詰まったこの作品は、男らしさと可愛らしさを兼ね備えた主人公がおりなすコミカルな日常を描いているのです。
主な登場人物
本作には魅力的なキャラクターが多数登場します。
喧嘩負け知らずの脳筋タイプ。母親と二人三脚で料理が得意でありながら、メイド服には複雑な感情を抱いています。
月見里邸に仕える冷静沈着なメイド。何でも器用にこなし、モカをからかうことが多い彼女の素性は謎に包まれています。
屋敷のひとり娘で、優れた頭脳を持ちながらも幼い見た目と行動で周囲を和ませます。彼女の父親は月見里組のボスです。
生意気な高校生メイド。マリアを守ろうとするも、バニラには敵愾心を持つ二面性を持っています。
寡黙なメイドで、ショコラの指示に従って行動します。彼女との関係性も物語の見どころです。
商品特典
『月見里家のメイド男子1』には、アニメイトとメロンブックス・フロマージュブックスそれぞれの店舗特典が用意されています。アニメイトでは描き下ろし複製ミニ色紙、メロンブックスでは描き下ろしイラストカードが手に入ります。魅力的な特典は数に限りがあるため、早めのチェックが必須です!
著者・砂尾のプロフィール
本作の著者・砂尾は、お笑いコメディを中心に数多くの作品を手がけてきた注目の作家です。彼のスタイルはテンポの良いコメディが特徴で、今後の作品も期待されています。Twitterでの活動も活発で、フォロワーからも愛される存在です。
まとめ
『月見里家のメイド男子』は、男メイドたちとマフィアのひとり娘という異色の組み合わせで、生まれたユニークなストーリーです。コミカルで心温まる物語は、幅広い読者に楽しんでもらえる内容に仕上がっています。コミックス1巻の発売をどうぞお楽しみに!