SmartHRとTeachme Bizが連携
株式会社SmartHRは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」とマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」の連携を発表しました。この連携により、企業のアカウント管理が大幅に効率化され、情報漏洩のリスクも低減します。
連携の背景と目的
デジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、SaaS活用が一般化する一方、企業の情報システム部門では依然として手作業でのアカウント管理が行われています。従業員の入退社や異動に伴い、煩雑に行われるこの作業は担当者の負担を増やし、不要アカウントの残留などの問題を引き起こすことが少なくありません。これが情報漏洩という重大なセキュリティリスクへとつながる可能性もあるため、効果的な管理が求められています。
本連携では、SmartHRの「ID管理機能」を利用してTeachme Bizのアカウント情報を一元管理します。SmartHRに登録された従業員のデータを基に、Teachme Bizでのアカウントの追加や削除作業を簡単に行えるようになります。これにより、手作業での確認作業や漏れを防ぐことができます。
管理業務の効率化
これまで労力を要していたアカウントの発行や停止、棚卸作業から解放されることで、管理担当者はより本質的な業務へ集中できるようになります。人材育成や現場改善に注力する時期となるため、これらの業務負荷軽減は企業全体の生産性向上につながります。特に退職者アカウントの削除漏れを防ぐことで、セキュリティ面でも安心感が増します。
今後の展望
SmartHRは今後、人事労務以外の情報システム領域にも展開を広げ、企業のセキュリティおよび生産性の向上を模索しています。さらに、多様なSaaSとの連携を進め、バックオフィス全体の業務効率化を図ります。これにより企業は、より高い生産性を得ることができるでしょう。情報システムに関する問い合わせは、SmartHRの専用窓口にて受付中です。受付情報は公式サイトで確認できます。
Teachme Bizとは
Teachme Bizは、マニュアル作成・共有を効率化するクラウド型のシステムです。このソリューションにより、企業は生産性向上だけでなく、人材育成や顧客満足度向上も実現します。AIを活用して手順書作成の時間を短縮し、国内外で2,200以上の企業に利用されています。最小限のコストで導入可能なため、多くの企業に支持されています。
SmartHRについて
SmartHRは、7年連続で労務管理クラウド市場においてシェアNo.1を誇るクラウド人事労務ソフトです。さまざまな業務プロセスをデジタル化し、効率的な管理を実現します。特にタレントマネジメント機能は、最適な人員配置や育成に役立ちます。全ての人が働きやすい環境作りにも貢献しています。このようにSmartHRは企業の生産性向上を手助けするツールとして期待され続けています。SmartHRの詳細情報は公式ウェブサイトをご覧ください。
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