フィットビット、新たな次世代ウェアラブルデバイスを投入!
フィットネス分野のリーディングカンパニー、フィットビット・ジャパン合同会社は、待望の新製品『Fitbit Alta™』と『Fitbit Blaze™』を日本市場に投入します。Fitbit Alta™の発売は5月20日(金)から、続いてFitbit Blaze™は6月中旬からの予定です。これらの製品は、アマゾンをはじめ、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど全国の家電量販店で手に入れることができます。
両製品とも、ユーザーのフィットネスや健康の向上をサポートするための多彩な機能を搭載しており、運動の記録や食事、睡眠の質のモニタリングなど、効果的なライフスタイルを実現します。
驚異的な人気!
すでに、世界で販売が開始されているFitbit Blaze™は、初月で1万台以上の出荷を達成しました。さらにFitbit Alta™も、アメリカ市場での発売から1万台を超える売り上げを記録し、期待を超える人気を博しています。
これを受けて、フィットビットのアジアパシフィックバイスプレジデントであるスティーブ・モーリーは、「フィットビットでは、革新とモチベーションを提供するフィットネス製品を提供しています。日本のお客様にもこの素晴らしい製品を届けられて嬉しく思います」と述べています。
注目の機能
Fitbit Blaze™
Fitbit Blaze™は、心拍数を自動で測定するPurePulse™テクノロジーや、運動を自動認識するSmartTrack™機能が備わっています。これにより、ストレスなくエクササイズの効果を把握することができ、日々の活動をグラフィックで表示して指導するFitStarワークアウト機能も搭載しています。さらに、スマートフォンの通知機能もあり、最大5日のバッテリー寿命を実現。
Fitbit Alta™
一方、Fitbit Alta™は、スタイリッシュなデザインで人気を集めるフィットネスリストバンドです。運動リマインダー、新たな運動記録、自動睡眠のトラッキング機能を備えており、各種スマートフォンの通知も受け取ることが可能です。
両製品ともに、毎日のアクティビティをモニタリングしながら、ユーザーの目標達成を応援します。
人気モデルもフィーチャー
さらに、ファッションモデルでフィットネスリーダーのSHIHOがFitbitの日本でのアンバサダーに就任。彼女は「Fitbit Blaze™は日々の活動を記録し、エクササイズの影響を確認できるため、とても充実しています」と語ります。
また、カラーバリエーションが豊富なバンドの交換が可能で、ファッション性を兼ね備えた領域もアピールしています。
受賞歴を誇るフィットビットの魅力
Fitbitは、すでに多くの受賞歴があり、持ち運びやすく、ユーザーの目標をサポートする製品群を展開しています。フィットビットのフィットネストラッカーは、アメリカで最も売れた製品となっており、その機能性とデザインは高く評価されています。
【製品概要】
- - Fitbit Blaze™ 参考小売価格:26,800円(税抜き)
- - Fitbit Alta™ 参考小売価格:17,800円(税抜き)
これらの新製品は、健康的な生活を送るための強力なパートナーとして、フィットネスライフを一層充実させてくれるでしょう。