シックファーストのCM
2025-09-29 10:44:09

Z世代に寄り添うシックファーストの新Web CM公開!恋愛リアリティとコラボ

「Z世代に寄り添うシックファーストの新Web CM公開!恋愛リアリティとコラボ」



シック・ジャパン株式会社が展開するカミソリブランド「Schick FIRST TOKYO」(シックファースト)は、Z世代に向けたビューティグルーミング商品を手掛けている。このたび、普及活動の一環として、ABEMAで放送中の恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」とのタイアップWeb CMが2025年9月16日(火)に公開される。このCMは、Z世代特有の悩みの声に基づいて制作され、初めてのシェービングを経験する若者たちのリアルな心理を描いた作品となっている。

タイアップCMの内容



本キャンペーンのWeb CMは、「産毛じゃないの?」や「大学生の朝」、「憧れの友だちの兄」など全3編で構成されており、各編は20秒の短編で、Z世代に共感を呼ぶストーリー展開がなされている。出演者には「今日好き」のメンバーが登場し、彼らの自然な演技を通じて「シックファースト」のやさしさと安全性が表現されている。また、メンバーが製品に関するクイズに挑むコーナー「Schick FIRST TOKYO Q」も公式サイトやSNSで配信され、視聴者にとって新たな魅力を発信している。

CMが公開されてから、特にZ世代からの反響が大きく、シックファーストが提供する製品の使いやすさと安心感が評価されているようだ。

シェービング初心者のための製品設計



「Schick FIRST TOKYO」は、シェービング初心者が自信を持って使えるように設計されていて、特に剃り心地や肌への優しさが重視されている。クイックイメージとして、シェーバーの滑らかな使用感や、デザイン、豊富なカラーバリエーションが提案されており、ユーザーに親しみやすいブランドとして確立されつつある。この商品は、シェービングを「ヒゲを剃る」という行為から「肌をいたわる」への進化を目指しており、心地よい体験を提供することを重視している。

参加したメンバーのコメント



CMの撮影に参加した「今日好き」のメンバーからは、ポジティブな感想が多く寄せられている。内田金吾さんは、従来のシェーバーに不安を感じていたが、シュックファーストを使うことで快適に剃れるようになったと話す。一方、桜我さんは、肌にやさしいシェービング剤の効果を語り、剃るときの摩擦が減ることで快適さが増したと述べた。

中村健太朗さんは、デザインに魅力を感じており、特にカラー展開が豊富なことを評価している。また、林田拓也さんはシェービングミルキークリームの使いやすさをアピールし、楽しみながら日々のスキンケアを行える点を強調している。

各メンバーの発言からも、シックファーストが多くのZ世代のニーズに応えようとする姿勢が見て取れる。

キャンペーン情報



さらに、「Schick FIRST TOKYO」の1周年を記念して、キャンペーンも実施中で、製品を購入したお客様にはデジタルギフトがもらえるチャンスがある。このキャンペーンは2025年9月1日から12月31日まで行われ、応募方法は公式サイトに詳しく記載されている。

「Schick FIRST TOKYO」は、シェービング初心者からの急速な支持を受けている。今後もZ世代に寄り添った新たなプロモーションや製品展開が期待される。

公式サイト: Schick FIRST TOKYO



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会社情報

会社名
シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)
住所
東京都品川区上大崎2-24-9IK ビル
電話番号
03-5487-6801

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