老化研究セミナー開催
2024-07-10 17:38:33

「老化のない未来は実現するか?」エイジング研究の最前線に迫るオンラインセミナー開催!

老化の謎に迫る!「老いない未来」を導く最先端研究のオンラインセミナー開催



帝人グループのNOMON株式会社が、2024年8月6日(火)19:00にオンラインセミナー『老化のない未来は実現するか?「老いない未来」を導くエイジング研究の最前線』を開催します。

本セミナーでは、慶應義塾大学医学部特任講師の早野元詞先生をお招きし、最先端の老化研究、特に「エイジング・クロック」や「老化制御」について詳しく解説いただきます。早野先生は、米ハーバード大学大学院のデビッド・A・シンクレア教授のラボで研究員を務め、老化研究の第一人者として活躍されています。

# セミナー内容



今回のセミナーでは、以下の内容についてお話いただきます。

老化研究の最新動向
老化のメカニズム解明と制御
「エイジング・クロック」とは?
健康寿命延伸のための最新技術
日々の生活でできる老化対策

# 講演内容



早野先生は、2024年5月に出版された著書『エイジング革命』の内容を基に、老化研究の最前線と、私たちの未来における健康寿命延伸の可能性について講演します。

近年注目されている「エイジング・クロック」は、老化の進行度合いを数値化する技術です。この技術を用いることで、自分の老化状況を把握し、適切な対策を立てることが可能になります。

さらに、早野先生は、老化制御のための最新の研究成果や、私たちが日々の生活の中でできる具体的な対策についても解説します。

# 参加対象者



科学的根拠に基づいた老化制御について学びたい方
健康的に長生きしたい方
より高いパフォーマンスを発揮したい方

# 参加方法



本セミナーはオンライン(Zoomウェビナー)で開催され、参加費は無料です。

下記URLよりお申し込みフォームにアクセスし、必要事項をご記入ください。

お申し込みフォーム

# NOMON株式会社について



NOMON株式会社は、帝人グループの企業で、「老化制御のトータルソリューション」の提供を目指しています。独自の研究開発力により、老化に関わるメカニズムを解明し、老化の遅延や予防のための介入策を開発しています。

# 詳細情報



開催日時: 2024年8月6日(火)19:00~20:15

形式: オンライン(Zoomウェビナー)

参加費: 無料

演者:

慶應義塾大学 医学部特任講師 早野元詞 先生
帝人株式会社 ヘルスケア新事業CTO / NOMON株式会社 代表取締役CEO 山名 慶

主催: NOMON株式会社

お問い合わせ先:

NOMON広報担当:坂本

電話:03-6822-9570

FAX:03-6822-9571

Email: [email protected]

ぜひこの機会に、老化の謎に迫る最先端の研究内容に触れてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(科学)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。