接客の基本をマスター
2024-07-11 11:10:50

接客の基本がイラストでわかる!「イラストで見る 接客の基本とコツ カフェ・レストラン…テーブルサービスの教科書 増補改訂版」が発売

イラストで学ぶ!接客の基本とコツ



「イラストで見る 接客の基本とコツ カフェ・レストラン…テーブルサービスの教科書 増補改訂版」が、株式会社Gakkenから2024年7月11日に発売されました。本書は、接客の基本から応用、そしてトラブル対応まで、イラストを用いてわかりやすく解説した一冊です。

誰でも理解できる丁寧な解説



本書は、接客経験の浅い方や、初めて接客の仕事に就く方でも理解しやすいよう、基本用語や立ち居振る舞い、電話対応など、実用的な情報を丁寧に解説しています。

また、カラーイラストを豊富に掲載することで、視覚的に理解を深め、より記憶に残りやすくなっています。さらに、動画解説付きのページもあり、二次元コードから動画にアクセスすることで、実際に動作を確認することができます。

伝説のホテルマンが教える接客の極意



著者は、皇室の方々や国賓の方々への給仕を担当した、伝説のホテルマンと言われる渡邊忠司氏です。渡邊氏の豊富な知識と経験に基づいた、実践的な接客のポイントが惜しみなく紹介されています。

コロナ禍、インバウンド需要に対応



本書は、コロナ禍における感染症対策や、増加するインバウンド需要に対応するための情報も盛り込まれています。外国のお客様とのコミュニケーションでは、基本的な接客用語やメニューの説明を音声動画で確認できるため、安心して対応できます。

テキスト利用も可能



本書は、企業や学校での研修テキストとしても活用できます。詳細については、株式会社Gakkenのウェブサイトから問い合わせが可能です。

まとめ



「イラストで見る 接客の基本とコツ カフェ・レストラン…テーブルサービスの教科書 増補改訂版」は、接客スキルを向上させたい方、接客の仕事に自信がない方、接客の基礎を学びたい方におすすめの一冊です。イラストや動画を活用したわかりやすい解説で、接客の基本をマスターしましょう。

購入はこちら



Amazon: https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4058023082/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/17881092/
Kindle: https://www.amazon.co.jp/dp/B0D91SQQJQ/
楽天Kobo: https://books.rakuten.co.jp/rk/b50e1424e6c03bfcbf39fa377b957e8e/

株式会社Gakkenについて



株式会社Gakkenは、1947年創業の教育・医療福祉関連事業を展開する持株会社です。教育分野では、「学研教室」を始めとする教室・学習塾事業や学習教材などの出版・コンテンツ事業、教科書・保育用品などの園・学校事業などを展開しています。医療福祉分野では、サービス付き高齢者向け住宅事業、認知症グループホーム事業、保育園・学童などの子育て支援事業などを展開しています。

株式会社学研ホールディングスについて



株式会社学研ホールディングスは、株式会社Gakkenの親会社です。東京証券取引所プライム市場に上場しており、教育分野、医療福祉分野、グローバル分野で事業を展開しています。

会社情報



株式会社Gakken
代表取締役社長: 五郎丸 徹
法人設立年月日: 2009年1月13日
資本金: 50百万円
所在地: 〒141-8416 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
事業内容: 出版・コンテンツ事業、グローバル事業、医療・看護出版コンテンツ事業、園・学校・社会人事業、教室関連事業、EC・オンライン事業、広告事業

株式会社学研ホールディングス
代表取締役社長: 宮原 博昭
法人設立年月日: 1947年3月31日
資本金: 19,817百万円
売上高: 1,641億円(2023年9月期)
連結子会社数: 75社(2023年9月期)
所在地: 〒141-8510 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
電話番号: 03-6431-1001(代表)
* 事業内容: 教育・医療福祉関連事業を展開する持株会社


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。