SHIBUYA TSUTAYA × デザインココの新ブランド「AXGRIT」
渋谷に新たな風を吹き込むブランドプロジェクト「AXGRIT」が2025年4月25日からの予約販売を開始することが決まりました。このプロジェクトは、SHIBUYA TSUTAYAのリニューアルオープン1周年を記念して、株式会社デザインココと協力のもとに立ち上げられました。
「AXGRIT」は、未来の荒廃した世界観をテーマに、反重力ユニットを身にまとったキャラクターたちが「飛び」「戦う」ストーリーを展開します。このオリジナルの世界観を具現化したフィギュアは、ホロライブ English -Advent-から登場する、「フワワ・アビスガード」と「モココ・アビスガード」の1/7スケール仕様です。
プロジェクトの特色
このプロジェクトの第一弾商品として発表されたフィギュアは、特に特色あるデザインが施されています。フィギュアは、カバー株式会社の協力により、オリジナルの衣装で立体化。透明パーツを用いたジャケットや、しなやかな脚に装着された反重力ユニットは、その特異なデザインを際立たせています。また、フィギュアには犬の手を模した付属ユニットもつき、ぷっくりした肉球や可動式の爪が付け加えられ、AXGRITの独自の世界観をより深めています。
予約・販売情報
商品の予約は、デザインココが運営するオンラインストア「COCOストア」にて行います。予約期間は2025年4月25日から2025年8月28日まで。価格は通常版が各27,500円(税込)、豪華版はそれぞれ34,980円(税込)で提供されます。また、セット商品も用意されており、こちらは69,960円(税込)となっています。
- フワワ・アビスガード 27,500円(税込)
- モココ・アビスガード 27,500円(税込)
- フワワ・アビスガード 34,980円(税込)
- モココ・アビスガード 34,980円(税込)
- フワワ・アビスガード & モココ・アビスガード 69,960円(税込)
詳細は
COCOストア でご確認ください。発売日は2026年4月を予定しています。
AXGRITの世界観
AXGRITのテーマは、科学の発展により繁栄を遂げた近未来の地球と絡み合った物語です。しかし、システム災害によって次元が一つに結びつき、未曾有の混乱が生じてしまいます。その結果、地球軍が設立した国連組織「ユナイテッド・バース」の必要性が高まり、各地には新たな敵が現れます。
このような背景から、新たな文化を発信する拠点としてSHIBUYA TSUTAYAとデザインココは手を組みました。この新ブランド「AXGRIT」は、フィギュアを中心に、様々な商品や展示を通じて多様なコンテンツを展開し、渋谷をアニメ・ゲームカルチャーの聖地として発展させていくのです。
商品情報
- - ホロライブ English -Advent- フワワ・アビスガード「AXGRIT」Ver.
- - ホロライブ English -Advent- モココ・アビスガード「AXGRIT」Ver.
どちらのキャラクターも、独自のストーリーと魅力を持っています。ぜひこの機会に手に入れ、AXGRITの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?