新感覚の検索体験!「脳内検索メーカー」がやってきた
「脳内メーカー」と言えば、2007年に瞬く間に流行を巻き起こしたキーワードで、多くのウェブユーザーに親しまれてきました。その「脳内メーカー」がこの度、ポータルサイト「goo」とコラボレーションし、新しい検索サービス「脳内検索メーカー」をリリースしました。今回、その魅力をじっくりとお伝えしていきます。
「脳内検索メーカー」とは?
「脳内検索メーカー」は、ユーザーが氏名を入力することで、その人物が興味を持ちそうな検索キーワードを表示します。これにより、思いもよらない情報やアイデアが生まれるかもしれません。このユニークなサービスは、「うそこメーカー」というサイトの生みの親によるもので、ランダムに表示されるキーワードがユーザーの新たな知見やひらめきを呼び起こします。
利用方法
「脳内検索メーカー」は、【goo トップページ】から簡単にアクセスできます。手順は以下の通りです:
1. gooのトップページを訪問します(
こちらから)
2.「脳内検索メーカー」をクリック
3. 氏名を入力して検索!
また、脳内メーカーのサイトからも直接利用できるため、利便性が高いのも特徴です。さらに、明確なURL(
脳内検索メーカー)を利用して、特定の人名での検索も可能です。
右側に広がるブログパーツ機能
この新しいサービスでは、ブログパーツも用意されています。検索結果をブログに埋め込むことができる機能で、ユーザーは自身のブログで「脳内検索メーカー」を紹介し楽しむことができます。ユーザーが入力した人名に基づく検索結果が表示され、簡単にブログに貼り付けられるため、自分の思いや考えを発信する手段がひとつ増えることになります。
開発者の思い
「うそこメーカー」を開発した方は、くだらないことを壮大に楽しむことが面白さの秘訣だと語っています。つまり、日常の中の小さなことにこそ、豊かさや楽しさが存在しているという発想です。この考えを基に、ネット検索の楽しさを拡張する「脳内検索メーカー」が誕生しました。
開始期間
この楽しさを体験できる「脳内検索メーカー」は、2008年2月20日から3月31日までの期間限定で提供されます。この貴重な機会を逃さず、自分自身の脳内ワードと向き合ってみてはいかがでしょうか。
まとめ
「脳内検索メーカー」は、単なる検索サービスの枠を越え、ユーザーに新しい体験を提供します。思いやりを持った検索結果が、意外な発見や興味を引き起こすきっかけとなることでしょう。この新サービスを通じて、あなたの脳内に潜む無限の可能性を探求してみてください。