自転車で行く秘境旅
2018-07-31 07:30:00

英国人YouTuberが自転車で秘境を巡り地方創生に挑むプロジェクト

日本の秘境を自転車で巡る新たな挑戦


日本に住む英国人YouTuber、クリス・ブロードさんが、自転車で秘境を巡るプロジェクトをスタートさせました。このプロジェクトの目的は、日本各地の魅力を外国人観光客に伝え、訪日外国人の地方への送客を促すことです。特に、外国人観光客は都市部に集中する傾向がありますので、地方の素晴らしさを広く知ってもらうことを目指しています。

プロジェクトの背景


2020年には訪日外国人観光客が4000万人を超えると予想されていますが、その中で地方を訪れる人は非常に少ないのが現状です。このプロジェクトを展開するTokyo Creative社は、この問題を解決するべく、地方の魅力を訴求する様々な施策を展開しています。特に、自転車による横断プロジェクトでは、山形から鹿児島まで、ライブ配信やSNSなどを通じて多くの情報を発信します。

Abroad in Japan自転車横断プロジェクトの詳しい内容


プロジェクトの期間中、ブロードさんはTwitchやYouTubeを利用してライブ配信を行い、各地の秘境を訪れます。彼のYouTubeチャンネル「Abroad in Japan」では、事前に企画された内容を視聴者とともに体験しながら、リアルタイムで地方の魅力を伝えていきます。また、Odigoのブログ記事やSNSでも情報が発信され、訪日外国人がリアルタイムで日本の美しい風景や文化に触れることができる仕組みです。

サンキューPR施策


また、このプロジェクトに合わせて特別なPR施策も用意されています。旅行業者や観光名所を持つ地方の団体がこのプロジェクトに参加することで、通常80万円のプロモーションパッケージが半額の39万円で提供されます。このお得な施策により、地方の皆さんにも訪日観光客を誘致するチャンスが広がります。

Chris Broadについて


クリス・ブロードさんは2012年に山形県に移住し、日本の文化や魅力を世界に発信するYouTuberとして知られています。彼の映像は、視聴者に日本の地方の素晴らしさを伝える力を持ち、TED x Tohoku Universityでもスピーチを行った経験があります。観光客に日本をより深く知ってもらうための努力を続けている彼の活動に、多くの人々が期待を寄せています。

Tokyo Creativeの取り組み


Tokyo Creative社は、訪日外国人向けのインバウンド集客施策として、英語を話す人々に日本の魅力を伝えるメディア「Odigo」を展開しています。Odigoを通じて月間120万人以上のユーザーに情報を提供し、訪日外国人にとって役立つコンテンツを発信しています。また、同社は日本在住のインフルエンサーを起用し、市場は欧米豪をターゲットにした展開を進めています。

まとめ


今回のプロジェクトは、訪日外国人に対して地方の魅力を強力にアピールする試みです。地元の観光名所への関心を高め、外国人観光客の地方訪問を促進することで、日本全体の観光産業に貢献することを目指しています。プロジェクトの進行と連動して、今後どのような魅力的な情報が発信されるのかが楽しみです。

会社情報

会社名
Tokyo Creative株式会社
住所
東京都墨田区横網1-10-5KOKUGIKAN FRONT BUILDING レッドホースコーポレーション株式会社内
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。