Gotcha!mallの魅力
2014-07-03 10:00:03

新たなショッピング体験を提供するGotcha!mallの魅力とは

新たなショッピング体験を提供するGotcha!mallの魅力とは



グランドデザイン&カンパニー株式会社が展開するオムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」が、2014年7月3日よりサービスを開始しました。このプラットフォームは、お得で楽しいショッピング体験を提供する無料アプリとして注目を集めています。

Gotcha!mallの背景と目的


「Gotcha!mall」は、カプセルトイと連携したゲーム性を持つショッピングプラットフォームです。顧客がアプリ上の人気店舗でカプセルトイを楽しむことで、クーポンや特典を手に入れることができる仕組みです。これにより、店舗のリピート客を増やし、購買率や単価をアップさせることを目指しています。

第1弾の取り組みとして、PARCOが参画し、全国の19店舗での導入が決定しました。これにより、顧客は夏のグランバザールに参加しながら、新規顧客獲得やリピート来店促進を図ることができます。

Gotcha!mallの機能


1. 相互送客機能


業界初となるこのプラットフォームの特徴は、出店企業同士の相互送客が可能という点です。出店企業がそれぞれ独自のクーポンや景品を提供するほか、他企業の特典もミックスされることで、クロスプロモーションが行われます。これにより、新たな顧客を呼び込みやすくなり、購買活動にもつながります。

2. データ解析によるマッチング


そして、「Gotcha!mall」のデータ管理プラットフォーム(DMP)を活用し、顧客の行動データや属性情報を分析することで、店舗と顧客のインセンティブの最適なマッチングが実現します。これにより、より効果的なマーケティング施策を展開し、顧客の興味に合った特典を提供することが可能になります。

3. ロイヤルカスタマー育成プログラム


店舗には、ロイヤルカスタマー育成のためのプログラムも用意されています。顧客が筐体をプレイすることでスタンプを蓄積し、一定数のスタンプを集めることでランクが上がります。この仕組みによって、リピート来店を促進し、顧客の忠誠心を高めることを狙っています。

今後の展開


「Gotcha!mall」は、1年後に300万人の会員獲得を目指し、実店舗も1万店に拡大する計画です。また、海外への展開も視野に入れ、各国版のプラットフォームを設計することで、国際的な送客を実現することを狙っています。これにより、世界規模での顧客獲得とブランド展開が期待できます。

まとめ


オムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」は、従来のショッピング体験を一新し、新たな顧客獲得の手段として注目を浴びています。その魅力的な施策や特徴を活かすことで、多くの企業や店舗がこの新しいプラットフォームを導入し、成長することが期待されています。特に、PARCOとの共同施策が示すように、今後の展開にも注目です。

会社情報

会社名
グランドデザイン&カンパニー株式会社
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1パークアベニュー2F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。