動画広告の活用術を学ぶ!Yahoo! JAPAN協力セミナー開催

世界一やさしいオンライン動画広告セミナーレポート



2014年、オンライン動画広告は多くの企業がマーケティングに取り入れるようになりました。しかし、その効果的な活用方法や仕組みについては、まだ理解が十分でない企業も多くありました。

そんな中、2015年4月28日、ITコミュニケーションズとMONSTER DIVEが共催し、Yahoo! JAPANの協力のもと「世界一やさしいオンライン動画広告セミナー」が開催されました。本セミナーは、オンライン動画広告のメリットや効果的な活用方法に焦点を当て、基礎から最新トレンドまでを網羅した内容となっています。

セミナー概要



開催日時: 2015年4月28日(火) 17:30~19:30 (受付開始17:00~)
開催場所: Yahoo! JAPANセミナールーム (東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー内 2階受付)

セミナー内容



セミナーは大きく3部構成で実施されました。

第1部:ウェブと映像の融合、オンライン動画の現状



MONSTER DIVE代表取締役の岡島将人氏より、ウェブと動画を融合させたサイト制作や動画を活用したウェブプロモーションの事例が紹介されました。プロダクションとプロモーションの両面からの視点で、オンライン動画の現状と今後の活用方法を探る内容でした。

第2部:ビデオ広告を取り巻く市場環境とYahoo! JAPANの取り組み



ヤフー株式会社エリア・オンライン営業本部東日本営業部の手代木翔子氏より、オンライン動画広告市場の現状、Yahoo! JAPANの動画広告戦略、主な広告商材、そしてそれらの活用方法についての解説がありました。Yahoo! JAPANならではの視点からの情報が提供され、参加者は熱心に耳を傾けていました。

第3部:世界一やさしいオンライン動画広告活用術



ITコミュニケーションズサーチマーケティングセンターマネージャーの青山康仁氏より、オンライン動画広告の基礎知識から、従来のWEB施策との違い、PDCAサイクルの回し方、そしてYouTube、Yahoo!、Googleなどの各プラットフォームにおける数値傾向の違いなどが解説されました。分かりやすい説明と具体的な事例紹介により、参加者はオンライン動画広告の活用方法をしっかりと理解できた様子でした。

まとめ



本セミナーは、オンライン動画広告初心者から経験者まで、幅広い参加者にとって有益な内容でした。各社の専門家による質の高い講演と、具体的な事例紹介は、参加者にとって大きな学びの機会となったと言えるでしょう。オンライン動画広告の活用を検討している企業にとって、このセミナーは貴重な情報源となったはずです。 セミナーに参加した企業は、最新の情報を基に効果的な動画広告戦略を策定し、ビジネスの成長に繋げることが期待されます。今後のオンライン動画広告市場のさらなる発展にも貢献するセミナーであったと言えるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社ITコミュニケーションズ
住所
東京都千代田区神田小川町2-3-3小川町SKYビル 4階
電話番号
03-5282-8081

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。