びわ湖畔に煌めく光と花火!月見クルーズで特別な夜を過ごす
滋賀県大津市のびわ湖大津プリンスホテルは、2024年9月15日(日)に、幻想的な月見クルーズ「湖畔に煌めく光と花火 よはのつきクルーズ」を開催します。
このクルーズは、大津市が主催する観光誘致事業「よはのつきプロジェクト」の一環として、大津港修景緑地で行われるイルミネーション「よはのつき 湖畔を彩る竹・ヨシあかり」と連携した特別なプランです。
ホテルから歩いて8分の桟橋から船に乗り、大津港修景緑地へと向かいます。そこでは、竹とヨシで作られた幻想的な灯りが、びわ湖畔を美しく彩ります。
イルミネーション鑑賞後は、月見クルーズへ。船内では、大河ドラマ「光る君へ」の主人公・紫式部をイメージしたオリジナルカクテルを味わえます。
そして、クルーズのクライマックスは、船上から間近に打ち上がる花火。視界を遮るもののない展望デッキから、迫力満点の花火を鑑賞できます。
月見クルーズのポイント
- - ホテルから徒歩8分の桟橋から出航
- - 竹とヨシの灯りが美しい「よはのつき 湖畔を彩る竹・ヨシあかり」鑑賞
- - 紫式部をイメージしたオリジナルカクテル
- - 船上からの花火鑑賞
紫式部をイメージしたオリジナルカクテル
オリジナルカクテル「Lady むらさき」は、大河ドラマ「光る君へ」の主人公・紫式部をイメージし、赤と青の2層で平安時代の男性貴族と女性貴族のロマンティックな出会いを表現しています。
アルコールカクテルは、梅酒や紫蘇のリキュールを使用し、和のテイストに仕上げられています。ノンアルコールカクテルは、梅シロップとジンジャーエールを合わせた爽やかな味わいです。
よはのつきプロジェクト
「よはのつきプロジェクト」は、紫式部や平安時代の文学者たちが訪れ、和歌や物語にその情景を記した、風光明媚な大津のまちを舞台に開催されるイベントです。
「びわ湖と月を愛でる秋」をテーマに、大切な人と楽しめる様々なイベントが企画されています。
月見クルーズで特別な夜を
びわ湖大津プリンスホテルの「湖畔に煌めく光と花火 よはのつきクルーズ」は、幻想的な竹あかり、月明かり、そして花火が織りなす特別な夜を演出します。
びわ湖の美しい景色と、大河ドラマ「光る君へ」の世界観を満喫できる、忘れられない思い出になること間違いなしです。
プラン詳細はこちら
お問い合わせ
びわ湖大津プリンスホテル
TEL:077-521-1111(代表)
※花火の打ち上げは天候などの状況により変更または中止となる場合があります。
※クルーズは天候などの都合により、欠航または代替船での運航となる場合があります。
※宿泊料金は稼働状況により日々変動いたします。
※仕入れの状況により、食材・メニューが変更となる場合がございます。
※写真はすべてイメージです。