事業再構築補助金に関するセミナー開催
2022年7月9日(金)に、ポストコロナ時代の企業支援を目的とした「事業再構築補助金活用セミナー」が開催されます。この補助金は、現在の経済変化に対応する企業の大胆な事業再構築を支援するために設計された制度です。返済の必要がないこの資金は、企業が新たなビジネスモデルを構築し、成長を図るための強力な後押しとなります。
セミナーの目的と内容
本セミナーでは、事業再構築補助金の概要から、申請書類の作成方法、採択されやすいポイントを詳しく紹介します。また、実際の採択事例や業種別のデータ分析から、具体的な成功のヒントを得ることができます。
取り上げるトピック
補助金がどのように機能し、どのような目的で提供されるのかを解説。
実際に補助金を利用した企業の成功事例をもとに、どのような取り組みが評価されたのかを分析します。
専門家からのサポートを通じて、申請書類の作成方法を学びます。
業種による特徴やトレンドをデータに基づいて解説し、個々の事業にどう活かすかを考えます。
このセミナーを通して、コロナ禍で収入が減った企業がどのように新しい事業の立ち上げを図り、売上回復を目指すかという具体的な戦略を学ぶことができます。
参加資格と申込み方法
対象は、事業再構築補助金の申請を予定している企業または設備投資を計画している企業です。定員は50名までの先着順で、参加は無料です。参加を希望される方は、事前のオンライン申し込みが必要です。セミナーは新型コロナウイルス感染防止のため、オンラインでの開催となります。
講師陣
株式会社補助金バンクの代表取締役であり、中小企業診断士でもあります。様々な業界での申請支援の実績があります。
社会保険労務士法人イージーネットの副代表として、助成金と補助金の双方に精通しており、企業のサポートを行っています。
行政書士として補助金申請を中心に幅広いサポートを提供している専門家です。
終わりに
事業再構築補助金は、売上減少に悩む企業にとって貴重な機会です。このセミナーは、それを最大限に活かすための知識とノウハウを提供する場です。新たなビジネスを模索している事業者の皆様、この機会をお見逃しなく!
お申し込みはこちら
事業再構築補助金セミナー申込みページ
参加したい方はお早めにお申し込みください。定員に達し次第、受付を終了します。