広報専門代理店誕生
2024-07-04 10:00:24

広報活動を専門にサポートする「広報代理店」が誕生!ワルツが日本初、企業の成長を支援

広報活動の専門家集団「広報代理店」が誕生!



株式会社ワルツは、2024年7月1日より、日本初の広報専門の代理店事業「広報代理店」を開始しました。企業の広報活動は、従来のプレスリリースに加え、オウンドメディアやSNSなど多岐にわたるようになり、専門的な知識とノウハウが求められる時代です。

「広報代理店」は、この変化に対応し、企業の広報活動をトータルでサポートすることを目的としています。専門性の高いチームが、オウンドメディア(企業ブログ)の制作・運営、プレスリリースの作成・配信、クライアントへの取材、SNS、YouTubeなど、様々な広報活動を一括で支援します。

なぜ「広報代理店」が必要なのか?



従来、広告代理店は存在するものの、「広報」専門の代理店は存在しませんでした。これは、広報活動が企業にとって重要視されていなかったという背景があります。しかし、近年では、広報活動は企業の成長に不可欠なものとして認識されるようになり、その重要性はますます高まっています。

「広報代理店」は、企業の広報活動を成功させるために必要な専門知識とノウハウを駆使し、企業の成長を支援します。

「広報代理店」のサービス内容



「広報代理店」では、以下のようなサービスを提供しています。

いっしょにオウンドメディア(ブログ代行サービス):企業の想いやサービスの魅力を伝えるオウンドメディアを、専門チームがお客様と連携して作成します。
いっしょにプレスリリース(プレスリリース代行サービス):自社で行うと手間のかかるプレスリリースの作成・配信を代行します。
いっしょにインタビュー(クライアントへの取材代行サービス):企業のお客様へのインタビューを代行し、「お客様の声/事例」コンテンツを作成します。
YouTubeやInstagramの運営代行:YouTubeチャンネルやInstagramの運営を代行します。効果的な動画を作成したり、投稿の企画・制作・配信を行います。

「広報代理店」を利用するメリット



「広報代理店」を利用することで、以下のようなメリットがあります。

企業の「想い」を「資産」に変える:企業の経営者や担当者から「想い」や「理念」を丁寧にヒアリングし、それを基にプロのライターが質の高いコンテンツを作成します。
広報活動に「全力で」取り組むことができる:自社社員が担当する場合、広報活動は他の業務と兼任になりがちで、質の高いコンテンツ制作や更新が難しくなります。「広報代理店」に依頼することで、専門チームが100%の力で広報活動に専念できます。
広告費の削減につながる:SEO対策を施したコンテンツは、自社サイトへのアクセス増加に貢献します。広告費をかけずに、新規ユーザーを獲得することができます。

企業からの喜びの声



「広報代理店」は、すでに多くの企業から高い評価を得ています。

クラウドツールサービス会社:オウンドメディアの活用により、アクセス数、問い合わせ件数、売上を大幅に増加させました。
プライム上場の大手食品メーカー:広報活動の専門家チームに安心して任せられることで、広報活動を着実に進めることができました。
業務改善コンサルティング会社:クライアントへのインタビューを通して、サービスの魅力を効果的に伝えることができ、対外的な信用を高めることができました。

まとめ



「広報代理店」は、企業の広報活動を成功させるための強力なパートナーです。専門知識とノウハウ、そして情熱を持ったチームが、企業の成長を支援します。広報活動でお困りの企業は、「広報代理店」にご相談ください。


画像1

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。