新たなライフスタイルブランド「HOW WE LIVE」の誕生
コクヨとアクタスが手を組み、グローバルなライフスタイルブランド「HOW WE LIVE」を立ち上げました。このブランドの発足により、私たちの生活に新しい刺激と可能性がもたらされることが期待されています。2024年10月30日(水)にブランドサイトを正式にオープンし、11月26日(火)から12月20日(金)にかけて、オーストラリア・シドニーで初のPOP UP SHOPを開催します。
ブランドのコンセプト
「HOW WE LIVE」は、ただのインテリアや雑貨を超えて、自分らしい生活スタイルの多様な選択肢を提供することを目的にしています。この新しいブランドは、ファニチャー、ステーショナリー、ホームウェア、アートなど、幅広い製品カテゴリを横断的に展開し、利用者が自分のライフスタイルを見つける手助けをします。コクヨがブランドの運営を主体となり、アクタスと店舗「THINK OF THINGS」がサポートします。
POP UP SHOPの詳細
ブランド初のPOP UP SHOPは、シドニーの中心地近く、サリーヒルズに位置するPARAMOUNT HOUSE内に設置されます。この施設は元映画配給会社のオフィスビルをリノベーションしたもので、クリエイティブなカルチャーを好む高感度層に向けた理想的な場所です。POP UPショップのテーマは『Cool Friend’s Room』。この空間は、まるで友人の部屋を訪れたように、様々なライフスタイルのインスピレーションを見つける楽しさを提供します。
展開商品
お客様には約330品目のオリジナル文具、小型家具、生活雑貨が待っています。特に注目すべきは、アクタスオリジナルブランド「good eighty%」の限定色スツールです。これらは天然素材とミニマリズムを追求し、3つの新色(Electric yellow、Kelly green、Medium blue)として展開されます。これらの色がPOP UP SHOPでのみ注文可能です。既存ラインナップにはない特別な色合いで、ライフスタイルのお供にぴったりです。
PARAMOUNT HOUSE
PARAMOUNT HOUSE自体も魅力的なスポットです。この施設はホテルやシェアオフィス、映画館、スタジオ、レストラン、カフェ、バーなどが集まり、訪れる人々に多様な体験を提供しています。新しいクリエイティブとビジネスの交流拠点としても注目されています。
ブランドのビジョン
コクヨとアクタスが掲げる「HOW WE LIVE」は、地域社会との関係性を強化し、ワークとライフの境界を越えた新たな価値を生み出すことを目指しています。これからの生活様式における探求と発見を通じて、個々の暮らしを豊かにする選択肢が広がることでしょう。
今後の展開にも期待が高まります。ぜひ「HOW WE LIVE」を通じて、自分らしいライフスタイルを見つけてみてください!
公式サイトやInstagramで最新情報をチェックし、シドニーのPOP UP SHOPでも、新たなライフスタイルのインスピレーションを体験してみましょう。
ブランドサイトはこちら
Instagramはこちら