『原神』Ver.4.8アップデートで夏の冒険が本格化!新エリア「シムランカ」や新キャラ「エミリエ」が登場!
株式会社COGNOSPHEREは、HoYoverseが配信するオープンワールドRPG『原神』のVer.4.8アップデート「陽夏!悪龍?童話の王国!」を7月17日にリリースすることを発表しました。
今回のアップデートでは、期間限定の新エリア「シムランカ」が開放されます。シムランカは、折り紙の生き物やゼンマイ仕掛けの小人など、空想上の生き物が住む魅惑的な世界です。綺良々、ニィロウ、ナヴィア、放浪者と共に、この魔法の世界を冒険し、隠された真実やサプライズを解き明かしましょう。
新エリア「シムランカ」で夏の冒険を楽しもう!
シムランカでは、様々なミニゲームや豪華な報酬が用意されたテーマイベント「陽夏!悪龍?童話の王国!」も開催されます。
イベントでは、スリル満点の空中ツアーでシムランカを一望しながら風船を撃ち当てる「北風の輝く塵」、クレーンゲームのような「フライングハット・キャッチャー」で動く積み木の小人を吸い込む「オルビット城の試練」など、さまざまなミニゲームに挑戦できます。これらのミニゲームをクリアすると、「星旅コイン」を獲得でき、それを利用して、形やポーズが異なる彫刻模型を入手できます。彫刻模型は、シムランカの各地にある「立派な棚」に飾ることが可能です。
シムランカのメインストーリーをすべてクリアすると、塵歌壺に配置できる調度品「立派な棚」がもらえます。
新コスチュームでキャラクターをさらに魅力的に!
Ver.4.8では、シムランカの冒険を共にする綺良々、ニィロウの限定コスチュームも実装されます。
シムランカのエリア内で「歓声の羽」を集めたり、「童話の宝箱」を開けたりすることで獲得できる「悠楽の断章」を集めると、怪盗をテーマにした綺良々の新コスチュームを無料で入手できます。さらに、テーマイベントで手に入る彫刻模型を一定数獲得すると、★4キャラクター「綺良々」を招待することも可能です。
一方、花をテーマにしたニィロウの新コスチュームは、Ver.4.8期間中、限定割引価格でショップで購入できます。
新★5キャラクター「エミリエ」が仲間入り!
Ver.4.8では、フォンテーヌから来た調香師「エミリエ」が、新たな★5キャラクターとして登場します。
エミリエは、「ルミドゥースの瓶」を用いて戦い、燃焼状態の敵に多くのダメージを与えることができます。ルミドゥースの瓶は一定時間ごとに敵に草元素ダメージを与え、敵が燃焼状態の場合、ルミドゥースの瓶のランクが上がり、攻撃力に応じてより高いダメージを与え、攻撃範囲と攻撃速度も強化されます。
エミリエの伝説任務「ポムム・ドゥ・アンブラの章」では、犯罪現場を調査する彼女の「特殊清掃人」としての顔を掘り下げ、「アウグストゥス」の花の種にまつわる謎を解明していきます。
その他のアップデート情報
Ver.4.8では、以下のシステム改善も実施されます。
修練ポイントシステムの開放条件が緩和され、「長期修練ポイント」が新たに導入されます。
オープンワールドのボスの更新時間が5分から10秒に短縮されます。
* 新たなキャラクターモーションが追加され、「軌跡外観」を装備したキャラクターが走る際に特別なエフェクトが表示されます。
今後の『原神』に期待!
今回のVer.4.8アップデートで、さらに魅力的な『原神』の世界を楽しむことができるでしょう。新エリア「シムランカ」での冒険や新キャラクター「エミリエ」との出会い、そして新コスチュームやシステム改善など、盛りだくさんの内容となっています。
今後の『原神』の展開にも注目しましょう!