アウトドアブランド調査結果の詳細
最近、STARTDASH株式会社が20歳から59歳までの女性を対象に、主要なアウトドアブランドに関するイメージ調査を実施しました。本調査を通じて、女性たちがどのブランドをどのように認識しているかについて洞察を得ることができました。特に、アパレルブランドがどのように受け入れられ、評価されているかに焦点を当てています。
認知率、好感度、品質
その中でも特に注目されたのが、『ザ・ノース・フェイス』の認知率と好感度、品質のイメージです。調査結果によれば、74.1%の女性がこのブランドを知っており、好感度は3.50という高評価を受けました。また、63.2%の女性が「高品質」と認識しており、同ブランドは女性たちに信頼されていることがわかります。
一方で、他のブランドもそれぞれ異なる強みを持つことが明らかになっています。たとえば、『アウトドアリサーチ』は15.2%の認知率ながら、66.74%の女性から「信頼・信用」のイメージが持たれ、ブランドに対する信頼度は非常に高く評価されました。これにより、あまり知られていないブランドに対しても高い評価を得ることができることが示されました。
各ブランドの特徴
ザ・ノース・フェイス
『ザ・ノース・フェイス』は女性からの好感度、品質、信頼性においてすべての項目でトップの評価を獲得しました。このような結果は、ブランドの知名度の高さのみならず、製品のクオリティの高さを裏付けています。
アウトドアリサーチ
認知率こそ低いものの、『アウトドアリサーチ』は特に信頼性が非常に高いことが確認されました。知る人ぞ知るブランドとして、幅広い評価を得ている印象があります。
ロゴスとその他のブランド
『ロゴス』は59.8%の女性から「カジュアル」というイメージを持たれており、普段のファッションとして取り入れやすいことが見受けられます。また、『モンベル』や『コロンビア』も女性からの評価が高く、各ブランドの強みが多様であることがわかりました。
まとめ
この調査を通じて、アウトドアブランドへの女性たちの信頼や好感度が明らかになり、『ザ・ノース・フェイス』の強さが際立ちました。また、あまり知られていないブランドであっても高評価を得るチャンスがあることも分かりました。今後、アウトドアブランド選びの楽しみとして、こうした隠れた名品を発見することができるかもしれません。多彩なブランドが存在する中で、自分に合ったお気に入りのブランドを見つけていただければと思います。さらに詳しい調査結果については、次の項目で紹介させていただきます。