シャオミ・ジャパン、カスタマーサービス強化
小米技術日本株式会社、通称シャオミ・ジャパンは、2025年9月26日から顧客サービスを強化するための2つの新サービスを導入します。これにより、ユーザーはXiaomiスマートフォンをより安心して、また経済的に利用できるようになります。
新サービス内容
Xiaomi Care(シャオミ・ケア)
この新たに導入される「Xiaomi Care」は、Xiaomi製スマートフォンに特化した有償の保証サービスです。このサービスでは、製品購入時に加入することで、メーカー保障の対象外となる故障、特に落下や水濡れなどによる物損に対しても対応します。万が一の故障時には、交換端末が提供されるため、ユーザーは安心してスマートフォンを使用できます。
特に注目すべきは、「Xiaomi 15Tシリーズ」の発売を記念して展開されるキャンペーンです。このキャンペーンでは、通常の1年一括プランの料金で2年のプランに加入できる特典が用意されています。
にこスマ買取 for Xiaomi
もう一つの新サービス、「にこスマ買取 for Xiaomi」は、株式会社Belongが運営するECサイト「にこスマ買取」と連携した個人向けの中古スマートフォン買取サービスです。このサービスを利用することで、Xiaomi公式サイトやXiaomi Storeで新たにスマートフォンを購入する際に、不要になった旧端末を簡単に買取に出すことができます。
ユーザーは適切なリンクやQRコードを使用して、「にこスマ買取」サイトにアクセス可能で、見積もりや買取申し込みがスムーズに行えます。これにより、新しいスマートフォンの購入をより経済的に行うことができるのが魅力です。
まとめ
これらの新サービスは、2025年9月26日から開始され、Xiaomiスマートフォン所有者にとって大変役立つ内容となっています。シャオミ・ジャパンは、これを機にさらなるブランドの信頼性を高め、消費者のニーズに応える努力を続けていくとしています。スマートフォンの安心・安全な利用が進む中、ユーザーへのサポート体制がより一層強化されることが期待されます。