ECカンファレンス2024夏
2024-06-28 13:35:09

ECグロースのヒントを掴む!DearOneが「ECカンファレンス2024 Summer」に登壇

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOneは、2024年7月10日(水)、11日(木)に開催される「ECカンファレンス2024 Summer」に登壇することを発表しました。

今回のテーマは「よくわからない相関関係に眠る自社ECグロースのヒントを見つける」です。マーケティング部ゼネラルマネージャー松田は、ユーザーが購入に至るまでの行動や離脱する際に取る行動を、データに基づいて分析し、その結果をサービス改善やキャンペーンに活かした事例を紹介します。

松田は、教育、通信領域のtoC向けマーケティング、CRM、データ分析チームの責任者を経験し、その後Web専業代理店のストラテジックプランナーとして、地銀やtoB向けSaaS企業などのデジタルマーケティング戦略を担当してきました。複数のtoB向けスタートアップのマーケティング責任者を経て、2023年にDearOneにジョインし、現在マーケティングとインサイドセールスの領域を統括しています。

「ECカンファレンス2024 Summer」は、4メディアが合同で開催する、ECの全てを語り尽くす2日間のカンファレンスです。オンラインでの開催で、ZOOMウェビナーを使用します。セミナーの詳細については、以下のイベントサイトをご確認ください。

https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211126

株式会社DearOneは、スマートフォン黎明期から培ってきたアプリ開発ノウハウを活かし、企業や金融機関、官公庁、自治体向けに公式アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」を提供しています。また、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツール「Amplitude」の総合代理店として、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントなどのマーテックツールを取り扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援するグロースマーケティング事業を展開しています。

EC事業に関わる企業にとって、ユーザー行動分析に基づいたECグロース戦略は必須です。DearOneの松田が語る、ユーザーの解像度向上によるECグロースのヒントを、ぜひ「ECカンファレンス2024 Summer」で体感してください。


画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。