金銀独占の快挙
2024-12-21 22:02:15

日本選手が世界ブレイキング選手権で金銀独占の快挙を達成

日本選手が世界選手権で金メダル獲得



2024年12月20日と21日、中国成都で「WDSF WORLD BREAKING CHAMPIONSHIPS 2024」が開催されました。この大会では、日本から選ばれた4名の強化選手が参加し、素晴らしいパフォーマンスを披露しました。特に男子部門では、ISSINとShigekixが金メダルと銀メダルを獲得し、まさに日本のブレイキングの強さを証明しました。

大会の初日、選手たちは危なげなくTOP16に進出し、順調に勝ち星を重ねていきました。二日目には、男子決勝が日本人同士の対決となり、ISSINが見事に金メダルを手にしました。彼の活躍によって会場は盛り上がり、日本代表選手の実力を改めて強く印象付けることとなりました。

一方、Shigekixも銀メダルを獲得しましたが、彼自身も非常に厳しいコンディションの中で奮闘し、最後まで踊り抜くことができました。 自身の頑張りを誇りに思うと同時に、この悔しさを次に活かす決意を語っています。

女子部門では、AYUMIとAYANEの2名の選手がTOP8に進出しましたが、メダルには届きませんでした。しかし、一般参加のRIKOが4位を獲得し、健闘を見せました。

この大会は、2025年のWORLD GAMESへの出場権を懸けた重要な場でもあり、ISSINとShigekixは見事にその権利を得ることができました。大会に向けての準備やトレーニングを重ねてきた選手たちその努力が実を結び、これからの成長にも期待が寄せられています。

選手たちのコメント



ISSIN


「この大会にかけた一年の締めくくりとして、優勝できたことが嬉しいです。前日のTOP32までは自分の動きが良くなかったのですが、そこに気づくことでこの結果に繋がったと思います。引き続き、満足することなく自分磨きを続けます。」

Shigekix


「普段応援してくださる皆さん、ありがとうございます。今回はコンディショニングが整わなかったり、色々なドラマがありましたが、最後まで踊り切れたことを誇りに思っています。この悔しさを次に繋げます!」

まとめ


今大会の結果は、ブレイキング競技のさらなる発展を象徴するものとなりました。選手たちの活躍は日本国内外で注目を集め、未来への希望を感じさせます。今後も彼らの成長を見守りたいと思います。


画像1

会社情報

会社名
公益社団法人日本ダンススポーツ連盟
住所
 東京都中央区日本橋小伝馬町12-2 東屋ビル7階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 岡山県 issin Shigekix WDSF

Wiki3: 岡山県 issin Shigekix WDSF

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。