ホテル業界のSNS活用
2024-10-29 20:13:19

86%がSNS経由で情報収集!ホテル業界向けセミナー開催のお知らせ

SNSを活用したホテル業界の集客方法とは?



現代の消費者は情報収集にSNSを多く利用しています。特にホテル業界において、事前にSNSでの情報確認が予約促進に寄与していることが、最近の調査で明らかになりました。株式会社CREAVEが実施したアンケートによると、ホテルの公式SNSをフォローしている人が52%にも上り、レストラン予約時にSNSを使うというユーザーは実に86%に達しています。

このような背景から、CREAVEは11月12日(火)にホテルや宿泊施設のマーケティング担当者を対象とした無料オンラインセミナー『86%がSNSで情報収集!今求められるホテル業界のSNSマーケティング戦略とは?』を開催します。参加者には、集客に直結する有益なSNSマーケティングの具体的な戦略が提供される予定です。

セミナーの目的と内容



セミナーでは、SNS活用によって集客につながった事例を紹介します。具体的には、成功を収めたホテルがどのようにSNSを利用して予約を促進したのか、そのプロセスやデータを基にした解説が行われます。これにより、参加者は自らの施設のSNSマーケティングに活用できるヒントを得ることができます。

特に以下の方々にお勧めです:
  • - ホテルのマーケティング部門やSNS部門の責任者、担当者
  • - SNSを利用して効果的な集客を実現したい方
  • - 今後のオンラインでのプロモーション活動を強化したい方
  • - SNSプロモーションの費用対効果を高めたい方

実施概要




セミナーへの参加を通じて、自社の集客課題の解決に向けた次の一手を考える良い機会となるでしょう。成功するマーケティング戦略をこの機会にぜひ学び、実践に活かしてください。

CREAVEのご紹介



CREAVEは、東京都千代田区に本社を構え、SNSマーケティングやクリエイティブ支援を専門とする企業です。また、35万人以上のクリエイターと共に活動し、300社以上の企業を支援してきた経験があります。在宅の影響でSNSが重要性を増し続ける中、同社の専門性はますます重要となっています。コスメや食品、インテリア業界におけるマーケティング施策も手掛け、多様なニーズに応えています。

最新情報や事業詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社CREAVE
住所
東京都千代田区平河町2-5-3MIDORI.so NAGATACHO
電話番号
050-6861-5101

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。